馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の雑記

・ぼくなつ3終焉今月1日から1日1プレイでやってきた「ぼくなつ3」ですが、今日8月31日のプレイでいよいよエンディングを迎えます。 ゲーム内の日付とクロスさせるリアルタイムでプレイしていたので、感動も大きいはず。 ・明日の予定明日は通常のバン…

ドラクエ10 プレイ日記 その11

今日は雑記と同じ形式で更新。 ・フレンド急増中最近は素材マラソン中は神官セットの装備からスライムの服とドラキーの帽子に変えて(あとは神官セットのまま)で歩いてるのだが、この装備が他のプレイヤーの目を惹くのか、マラソン中によく声をかけられるんだ…

8月28~29日の雑記

・グルメサミット昨日の夜は突然のグルメサミットの集まり。来月中旬にある飲み会に向けて、「なんか良い居酒屋あるか?」という話が中心に。チェーン店(魚民とか和民など)は最初から選択肢に無し。 ・サッカー定例会今日は今日でサッカーの定例会。水曜恒例行…

ドラクエ10 プレイ日記 その10

雑記は無いので今日はドラクエの話のみ。フレンドさんがチームを作成したようで、そのチームに所属し、まったりプレイ中。出入りの激しいチームだと、画面上にドラキーがしょっちゅう表示されて、「○○がチームに入りました」ってウザイくらい表示されるから、…

8月25~27日の雑記

・バンドライブ大盛況のうちに終了、とりあえずホッとした。 これで俺の助っ人参加は終了・・・と言いたいところだが、「また何かあればお願いしますよ」と言われ、11月にふたたび助っ人参加する事に。このままだと11月は他に掛け持ちしてるバンド3つとも…

8月24日の雑記

ドラクエは昨日はLV上げ主体でプレイ日記で書く事無いので今日は雑記のみ。・芸人僧侶そのドラクエの話でチラっとなんだが、旅芸人をLV上げしていて、LV19でようやくツッコミの技を習得(旅芸人がツッコミを覚える最短レベルがLV19。スキルを全部…

再集結(ドラクエ10 プレイ日記 その9)

再集結である。 以前、βテスト版の時に良く組んでたフレンドさん達3人(FF11のフレンドさんでもある人)と昨晩久々にパーティーを組んだ。テスト版の時はオルフェア東のほら穴のボス(今だからネタバレするが、このボスと言うのはキングレオの事。DQ4で…

8月23日の雑記

・最後の練習今日は助っ人参加のバンドのライブ前最後の練習、と言う事で仕事をとっとと終わらせて練習場所に向かい、今さっき帰宅してきたのだが、今日の練習場所がよりによってクーラー故障で汗だくになりながらの練習に。「本番に向けて良いスタミナが付い…

8月22日の雑記&ドラクエ10 プレイ日記 その8

・24時間テレビ今週末は24時間テレビの日・・・って事は2ちゃんねる恒例の「全国吉野家の旅」(http://www22.atwiki.jp/summer-yoshinoya/参照)もあるのだが、また友人はこの吉野家の旅に参加予定なのかな? 俺はバンドライブとかで吉野家巡りは無理だけど…

8月19~21日のドラクエ10プレイ記録(プレイ日記 その7)

雑記に続いてドラクエ10のプレイ日記も3日分まとめて。最近このブログ、アクセス数の多くはドラクエ10のプレイ日記の記事に集中してるのよね。 ・8月19日サマソニからの帰宅後、夜10時くらいから参戦。ログイン直後にフレンドさん2人からPT誘い…

8月19~21日の雑記

3日間まとめて ・サマソニ土曜に続いて日曜もサマソニ東京へ出陣。土曜よりは見たいアーティストの数的に余裕のスケジュールだったんで、飯の時間とかは割と余裕で取れたのだが、ももクロ狙いの人はそんな暇なかったはず。明らかに「あの人ももクロ狙いでし…

8月18日の雑記

・サマソニ初日サマソニ東京に行ってまいりました。マリンステージとマウンテンステージに居座りっぱなしでしたが(笑)バンド仲間(川越バンドと身内バンドの仲間)と一緒に来てますが、みんなはそれぞれ見たいステージやアーティストが別と言う事で会場内では…

雑記いろいろ

今日も雑記とドラクエの話をまとめて。 ・サマソニ明日はいよいよサマソニ!両日ともに参戦しますよ~幕張メッセに行くのは実は去年の東京ゲームショウ以来だったりする。・ドラクエ10昨日も緊急メンテで自分のプレイがあまり出来ず・・・という感じになる…

ちょっとした話

今日は雑記どころかドラクエ10関連でもネタがそんなにないので、今週末のお話とかしょうもない小ネタとかでも。・喫茶店ブーム最近ここでは書いてないが、俺の周りの喫茶店ブームは相変わらず続いており、凄い奴なんて週4回ペースで行ってるんだとか。俺…

8月14・15日の雑記

・定例会中止水曜と言えばサッカー定例会の日だが、今週は中止。 理由は「今日はサッカーの大きな試合がないから」(チャレンジカップはあるが)という事だと思ったんだが、なんとハズレ。本当の理由は「定例会の連中がドラクエばかりやって定例会どころじゃない…

ドラクエ10 プレイ日記・その6

雑記は無いのでドラクエの話のみ最近はフレンドさんとよく組むようになり、ソロプレイの時間はかなり貴重なものとなっている。それも、組んでる最中に別のフレンドさんからお声がかかるといった事が多く、それならばと、フレンドさんに別の俺のフレンドさん…

8月12日の雑記

・馬新潟最終まで負けていたが、新潟最終で馬連万馬券を仕留めて逆転プラス。WIN5もリーチの状態だったが関屋記念でドナウブルーは持っていなかった為にハズレ。(ウマニティWIN5では違う買い目にしていたが、こちらもWIN4)ただ調子は着々と上が…

馬の話からドラクエの話まで

今日からウマニティの予想コロを「コーラ野郎」の名義から「ブルーレット」の名義に変えているが、これはただ単に気分一新・・・ではなく、予想スタンスを変えたので、そのついでにHNも変えてみただけの事。大昔にいいべぇ君に手伝ってもらって制作した調教指数…

8月11日の雑記&ドラクエ10プレイ日記その5

今日は雑記とドラクエプレイ日記をまとめて1つに更新 ・バンド今日はバンドライブに向けたリハーサル練習があったが、思いのほか長い時間かかるライブなのでリハも長い。すでにぐったりだが、この後サミットの集まりがあるんだよなぁ・関屋記念サミットの誰…

ドラクエ10 プレイ日記・その4

今日は雑記として書く事は無いのでドラクエのプレイ日記のみの更新。昨日は本当はプレイ予定は無かったが、たまたま時間が空いたから少しだけプレイしたんですよ。開始1分でPTの誘いが来ましたよ奥さん(笑)結果からいうと、昨日は3時間くらいプレイして…

ドラクエ10 プレイ日記・その3

昨日はロンダの氷穴で資材集め&ゴールド稼ぎプレイに没頭。しかしソロプレイも最初の数分だけで、PTに誘われて結局昨日もPTプレイ。しかも一昨日と同様に寝ようと思ったら違うPTに誘われ、ちょっとのつもりが大幅にプレイ時間オーバーし寝たのは深夜3時過…

8月9日の雑記

・バンド練習助っ人参加のバンドの練習があったのだが、今日からライブ想定の練習として演奏曲を全て通ししての練習 寝不足により体力が持ちそうになかったが、なんとか気合で乗り切った(笑)練習とは言え通し練習は体力使う。ライブ当日は前日の睡眠時間をち…

ドラクエ10 プレイ日記・その2

昨日、「ランガーオ村に離席サイン出さずにボーッと立ってみる」と言う事を書いたのだが、実際に何もサイン出さないまま立ってたら速攻で誘いのチャットが来た(笑)やっぱりオーガの僧侶はモテますな。この時組んだPTでロンダの岬のボス、つまりオーガでプレ…

8月8日の雑記

・寝不足今日は早朝から仕事と言うスケジュールにもかかわらず、睡眠時間が3時間未満で朝から辛かったッス。昼過ぎに会社で仮眠したからいいものの、やはり早朝から仕事のある日(特に毎週土曜)は夜更かししてちゃ駄目だね。 夜更かしの原因はオリンピックの…

ドラクエ10 プレイ日記・その1

今日から雑記とドラクエのプレイ話は切り離しで更新。 日記その1と言っても、すでにLVは20あったりする(笑) 仕事休みだった昨日は午後からガッツリとプレイ。 午後~夕方のプレイタイムでは元気玉(βテスト版の時は12時間チャージで1個だったのに、製…

8月6・7日の雑記

・ビッグカメラ今日、野暮用で柏のビッグカメラに行った際についでにゲーム売り場に立ち寄ってみた。友人から「柏のビッグはNEWスーパーマリオブラザーズ2の販促で一杯だよ」と聞かされていて、俺も売り場はマリオで一杯だと思って売り場行ったら・・・ あ…

今日の話

今日の話って言ってもドラクエ10の事なんですが(笑)、今日はこの後14時くらいからサーバー20の獅子門~グレン城~べコン渓谷あたりでうろついてるかと思うので、このブログ見てる(βテスト時代の)フレンドさんの方、サーバー20のこの場所に行けば俺に…

8月5日の雑記

・今日の馬今日は結構な黒字。やっぱり3万馬券を当てると大きいね。先週のWIN5的中に今週の万馬券的中と、なんとか調子を取り戻してきた感じ。この調子で来週の関屋記念も獲りたいところ。 そうそう、再来週は幕張メッセ&QVCマリンでのサマソニにバ…

8月4日の雑記

4日の雑記と書いてはいるが、今朝の話まで対象に。 ・ドラクエ10相変わらず黙々とプレイ。しかしオーガの僧侶は本当に少ないせいか、PTへの誘いがかなり来る。今朝(朝7時~10時前までプレイしてた)もプレイ開始2分でPT誘われて、そのPTで30分…

お知らせ

今日は仕事が15時半で終わり、16時から暇になるという1年で1回あるかないかという土曜にしては超珍しいスケジュールになったんで、一旦帰宅して、17時半~21時くらいまでドラクエ10やろうかと。 なので、上記の時間帯にサーバー1(もしくはサーバー10)…