馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記・その2

昨日、「ランガーオ村に離席サイン出さずにボーッと立ってみる」と言う事を書いたのだが、
実際に何もサイン出さないまま立ってたら速攻で誘いのチャットが来た(笑)

やっぱりオーガの僧侶はモテますな。


この時組んだPTでロンダの岬のボス、つまりオーガでプレイした人がオンラインモードになってから初めて戦う事になるボスへ挑む事になり、
試合は圧勝とも言うべき結果になったのだが、サーバートラブルでPTメンバー全員がログ落ちしてしまう。

そして、再ログイン成功時にはPTは強制解散となっていた・・・

 

その後、ロンダの氷穴でソロプレイサイン付けてゴールド稼ぎの為に雑魚敵退治。

グレン周辺で敵倒してもロンダの氷穴で雑魚敵倒しても、もらえるゴールドは同じくらいなので、
だったらLV的にソロプレイでも全滅の心配が無いロンダの氷穴で稼いだ方が効率いいし安全だと思い、
βテスト版からロンダの氷穴に定期的に来て、ゴールド稼ぎや鉄鉱石や銅の鉱石収集をやっていたりはするのですが・・・

f:id:alcdia7:20120808204909p:plain

 

f:id:alcdia7:20120808204850p:plain

以上2枚はこの時にゲーム内の機能で撮ったプレイ画像のもの。

βテスト版にあった写真機が製品版にあるのもすっかり忘れており、
ようやく画像付きのプレイ日記更新と(笑)

 

この金稼ぎ後、グレン城に戻って要らん素材やアイテムを売ったり預けたりして、
ゲーム終了し寝ようと思った直前にPTへの誘いのチャットが俺の元に飛んできた。

1時間くらいならまだ大丈夫だろうと思って、もう1回PT組んで戦場へ。

 

この時のPTメンバーは、
オーガ♂ LV24 戦士
オーガ♂ LV27 戦士
プクリポ♂ LV25 魔法使い
オーガ♂ LV21 僧侶(俺)
以上の4人で、久々に俺がメンバー中最低レベルとなるメンバー構成。

しかし、コメント欄に「テスト版からプレイしてます」てな事を載せてるせいか、
メンバー最低レベルである俺が先陣を切ってフィールド走ったり行動起こしたりと、
PTリーダーじゃないのにPTリーダーのような感じに。

やっぱりテスト版をプレイしてたから、ドラクエ10の事はある程度知っていると思われてるのかな。
ツイッターでも「βテスト版経験者はPTに誘われやすい」っていうツイートをよく見るし。

ちなみにこのPTはランドン山脈に出現するモコモコ獣退治を中心としたLV上げを敢行。

おかげでLVが22になり、ベホイミを覚えましたとさ。

このPT、LV上げ中にも雑談を交わすなど和気あいあいとした雰囲気でついついゲーム内に長居してしまい、
あと1時間ならと思っていたが、気付いたら3時間もプレイしてしまい、
寝たのは午前3時(笑)

ちなみにこのPTメンバー全員とフレ登録。
いつの日か、この時に組んだ人たちと再びPT組む日が来るかも。

今晩は昨日と似たような感じでプレイ予定。
サーバーは空いてるサーバーを選んでプレイするんで、
今日は俺を見つけるのはフレンドさん以外難しいかも。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.