馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の雑記

・競馬今週土日ともブログ対抗戦はウマニティ回しで。土曜の自信の一鞍は福島・中京の両メインでヨロ。 ・モンハン部カップ週末のモンハン部カップに参戦予定の身としては、やっぱり予選クエのタイムアタックの練習やっておかないとまずいでしょ、と言う事で…

ドラクエ10の話

どうせ「6月28日の雑記」と書いても内容はドラクエの話のみになるので、今回はタイトルからストレートな表記に(笑) 明日の分の雑記はドラクエ以外にモンハンの話(今週末のモンハン部カップに参戦予定)やら競馬の話やらが少し混じると思うが・・・ ・サポー…

6月27日の雑記

いやぁ、今日も例によってドラクエ10の話のみ。 最初は「ドラクエがMMORPG化?スクエニはFF14でコケたから、これも心配だなぁ」と不安を感じていたが、DQ10のテスターに当選し、プレイし始めてからドップリハマってる俺がいる(笑)購入もテスト…

6月25~26日の雑記

雑記と言うか、ドラクエⅩのベータテストの話のみ(笑) ・実はもう2人テスターがいたタイトルの通り。おまけにテスターではないが8月2日発売の本製品版を買おうとしてる友人も多数。ドラクエⅩ買おうとしてる奴はUSBメモリーをなんとかして早めに手に入れ…

6月23~24日の雑記

・馬結果は全て昨日の夜知った。土曜の結果はを見ないまま宝塚を買ったので自信はなかったし、不的中も納得。函館9Rが当たればそれでいいッス(ウマニティ見れば分かるが、俺の函館9Rの予想とけい太の函館9Rの予想はアドマイヤとマージービートの◎○が入…

6月22日分の雑記

・ポケモン今日はポケモン最新作の発売日と言う事で、俺の周りも何人かは発売日の今日ゲットすると思われる。俺はネット予約なので今日届くかどうかは分からん。 ・ドラクエポケモンが今日発売なら、ドラクエはⅩのベータテストが今日から再開される。ゴリは…

6月21日分の雑記

・金曜日明日6月22日はなんと仕事休み!誕生日の日に仕事休みが来るとはね(笑)その明日だが、今日の夜に急に仕事休みが決定したので、何も予定なし。 ニート生活しようか、それとも出かけようか・・・・ ・ドラクエⅩ今度の土曜から来月16日まで連続でサ…

6月19・20日分の雑記

・台風関連いろいろあったが、なんとか深夜のゴタゴタには巻き込まれずに済む。山手線が6時間ストップと言う事態に発展してたらしい(他線が次々に運転再開する中、山手だけストップ) ・そして次の台風へ4号の影響が癒えぬ間に今度は5号が襲来予定だとか。…

6月18日分の雑記

・ドラクエⅩモンハン仲間(兼ust放送仲間)のゴリがドラクエⅩのテスターに当選したらしい。調べてみたら、ドラクエのテスター当選発表が今日あって、大量に当選者が出てるらしい(しかしテスター当選は今回で最後みたいで) ちなみにドラクエⅩは今までプレイ日記…

6月17日分の雑記

・回転寿司競馬が終わった後に友人(サミット内の人間)数人で「くら寿司」に行ったのだが、そこで食べたものは、エビ天・オニオンリング・きつねうどん・天ぷら詰め合わせ・茶碗蒸しの5つ。 回転寿司屋に行って寿司を全く食わず(笑) ・カラオケ大会回転寿司に…

ブログ対抗・・・・

今日もウマニティの方で。 自信の一鞍は俺も他に追随して、阪神最終で(ただし馬券的な勝負は福島メインと福島最終)

6月16日分の雑記

NHK-FMのアニソン三昧聞きながら書いています(笑)午前中は聞けませんでしたが、午後からはちらちら聞いてたり。 懐かしい曲やデュラララの「裏切りの夕焼け」を聞いたりして楽しんでおりますです ・阪神最終レース予想三昧そのアニソン三昧の並走という…

ブログ対抗・・・

時間がないので今日はウマニティ回しで・・・ 自信の一鞍は阪神6Rと福島最終で。

6月14日分の雑記

・マイクロソフトのTGS出展見合わせこれは非常に残念。だけど日本国内でのXbox360普及率を考えれば仕方ないのかも。でも洋ゲー好きな身としては、洋ゲーの移植版や洋ゲーテイストのソフトが多く出るXboxは好きなんだけどね。HALOシリーズは結構やり込んでる…

6月13日分の雑記

前回記事は12日分と書いておきながら11日の内容だったんで、今回は12・13日と2日分まとめて。 やっぱり俺的にはこの雑記形式の更新(mixiでよく書いてた方式)がしっくりくるわ、この形式だと毎日更新も苦じゃない(笑) ・サッカー定例会その1火曜の…

6月12日分の雑記

・日曜東京8Rやはりあちこちで問題になっているこのレースの審議の件だが、俺も「これは降着間違いなしだな」と思っていたが、まさかの着順変更無し確定。これにはさすがにビックリしたが、これは正直言ってアウトにするべきでは・・・・ ・マイネルラヴ昨日…

ブログ対抗予想対決(7thシーズン 6月10日分)

今日当てないと対抗戦的には非常にまずい。 自信の一鞍函館11R◎ナイトアンジェロ○サクセスセレーネ▲アルマリンピア△ラテアート△マイネショコラーデ△ロビンフッド△フォーエバーマーク対決用買い目馬連◎-○▲△ 1000円づつ3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づ…

今日はウマニティ回しで

今日はいつもの土曜日以上にスケジュールが忙しい為、今日のブログ対抗戦用予想はウマニティで。 なお自信の1鞍の2つは東京メインと函館最終。 基坂特別は金満血統王国の理論で勝負してる人にとっては最大の勝負レースでしょ(笑) 詳しい人は金満本第6巻の…

ブログ対抗戦予想対決 (7thシーズン 6月3日分)

安田記念◎ペルーサ○マルセリーナ▲リアルインパクト△ストロングリターン△ガルボ△グロリアスデイズ△スマイルジャック△フィフスぺトル対決用買い目馬連◎-○▲△ 1000円づつ3連複2頭軸◎○-▲△ 500円づつ 安田記念の調教傾向として、坂路追いよりコース追い…

ブログ対抗予想対決(7thシーズン 6月2日分)

鳴尾記念◎スマートギア○トゥザグローリー▲ナカヤマナイト△アーネストリー△トーセンラー△ダンツホウテイ対決用買い目馬連◎-○▲△ 1200円3連複2頭軸◎○-▲△ 1000円 スマートギアはこのメンバーだと実績的にやや見劣るが、調教的には1回叩かれた事で動…

GⅠグランプリ

ゲーム近況の話。 この前発売された、3DS用ソフト「GⅠグランプリ」を買ったので、モンハンやポケモンやってる合間を縫ってチマチマとプレイしているのだが、このゲーム、前作ともいえるべき存在であるDS用ソフト「ウイナーズサークル」のデキがあまりにも酷かっ…