馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月23~24日の雑記

・馬
結果は全て昨日の夜知った。
土曜の結果はを見ないまま宝塚を買ったので自信はなかったし、不的中も納得。
函館9Rが当たればそれでいいッス(ウマニティ見れば分かるが、俺の函館9Rの予想とけい太の函館9Rの予想はアドマイヤとマージービートの◎○が入れ替わっただけ)

 

そうそう、
馬と言えば、たいぞーが昨日の福島最終レースで歴史的大勝利を収め、自身としては約2年ぶりとなる帯封ゲットしたんだと。
ブログ対抗戦でも奴は超人気薄のサンデンマックスの複勝1点買いしてたし、
あの馬はラップ指数で買うたいぞーだからこそ、自身の本命に出来たんだろうな。
俺もあの馬は紐では買っていたが(これまたウマニティ参照)、軸にする勇気はない(笑)

 

・ドラクエⅩ
一昨日からフェーズ3.0のbベータテスト開始したドラクエⅩだが、
聞いた話だと土曜の昼(すなわちテスト開始直後)にサーバーダウンして緊急メンテやって、結局満足にプレイ出来たのは夕方までお預けだったんだと。
なんだかFF11の発売直後みたいだわ(笑)

※知らない人の為に解説。
FF11も発売日当日にサーバートラブル起こして、なかなか繋げなかった人が多数発生。
この影響で数日後に緊急メンテとして24時間メンテが行われた。

俺も昨日の夜にちょっとだけプレイしたけど、
フェーズ3.0に変わってから大きく変わった点がいろいろあるね。
このフェーズからプレイ日記が条件付きで解禁されたので、ドラクエⅩのプレイに関しての話は今晩にでも更新を・・・