馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月25~26日の雑記

雑記と言うか、ドラクエⅩのベータテストの話のみ(笑)

・実はもう2人テスターがいた
タイトルの通り。
おまけにテスターではないが8月2日発売の本製品版を買おうとしてる友人も多数。
ドラクエⅩ買おうとしてる奴はUSBメモリーをなんとかして早めに手に入れた方が良いかも(メモリー同梱版を早めに予約するとか)

 

・メンテ
明日は長時間メンテが深夜~朝の時間帯に行われるけど、俺はその時間プレイ出来ないから関係ないや・・・
と思ったら、18~20時にもメンテがあるんだと。
まぁこの時間に飯食う時間とかあてたりすればいいかなと思っているので、まぁ問題無しでしょ。

 

・キーボード
テスターも結構増えてきて、キーボード持ちのテスターも多くなってきた気がする。
俺はUSBボードは本製品版買ったら買おうかなと思って、テスト版ではソフトキーボードで頑張っていたが、
もう我慢ならんので明日wii用のUSBボード買います。

USBボードはだいたい1000円くらいと意外と安いんだよね。

 

・ここ最近のプレイ内容
現在、僧侶LV14のブルーレットですが、
獅子門~グレン城の間の砂漠地帯(グレン東領)でLV上げ中。
実はLV14だと次に進められるLVなのだが、
僧侶という職業柄、もう少しLV上げないとこの先辛いと判断し、まだまだLV上げ中。

とりあえず、東領でうろついている「おおくちばし」をなんなく倒せるようになるまではLV上げしたいところ。
(ただLV上げしたおかげで「おおくちばし」に突進される事はなくなったので移動は随分楽に)

ちなみに今日のプレイではフィールドに倒れてる人(HP0になって力尽きた人)を何人かザオ(ザオラルザオリク系で最も効果が薄い呪文。DQ10で初登場の呪文。HP1の状態でたまに生き返させられる)+ホイミで蘇生してあげたのだが、
蘇生してあげた時に「ありがとー」って言われると、「ああ、オンラインゲームってやっぱりいいわ」と思う自分がいる(笑)

ちなみに昨日は何人かとパーティ組んでプレイしたが、
久々にパーティーリーダーになって、ちょっと緊張した(笑)
人のパーティーに付いていくのは好きだけど、自分が率先するのはFF11でもあんまりやらなかったから慣れてないもんで・・・・

しかし、僧侶がPTリーダーとかでいいのかね?
僧侶は前線に出ちゃいけないタイプなのに・・・

 

しかしこのゲーム、
ドラクエの他のシリーズよりボスを倒した時の感動と達成感が非常に高いはず。
前作までのドラクエだとプレイヤー1人だけが全キャラ操作して倒してたんだけど、
今回は見知らぬ人との協力プレイになる為、一体感が出て、倒した時「ヨッシャー」ってなるんだよね。
これがオンラインRPGの最大の長所だと思う(FF11PSOリネージュなどにハマってた人は分かると思う)

ちなみに昨日俺と一緒にパーティー組んだ人達の何人かとはフレンドになりました。
このフレンド達とはまた一緒にパーティー組み機会があるかもしれないし、
本製品版でも出会う事があるかもしれない。

その時はよろしくお願いしますm(__)m

 

最後に、現在グレン城の酒場で「LV14僧侶 ブルーレット」を登録しております。
サポート仲間でうちのブルーレットを連れていかれる人がいたら、その時はうちのブルーレットをこき使ってやってください(笑)