馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態

急な仕事でららぽーとまで行ってたのだが、その帰りに京葉線運転見合わせと言う情報が・・・・京葉線止まったらほぼ完全に帰宅困難に・・・(ららぽーとから船橋競馬場駅まで行って、そこから京成に乗ればなんとかなるが) この後21時半から競馬サミット臨時…

9月30日の雑記

・今日の馬まさかの全敗(笑)スプリンターズSでは軸馬シンガリ負けと言う結果。半マイル32秒台なんて言う超Hペースを先行してりゃ、そりゃバテるわな(逃げたマジンも惨敗したし) ・明日の馬今週の収支は明日の阪神競馬に全てがかかる。明日は休みなんで、…

ブログ対抗予想対決 グランドチャンピオンシリーズ 初日

すでにたいぞーが更新してますが、主催者曰く「優勝経験者だけ集まってグラチャン」って言う事で今日から天皇賞秋の日までやるらしい。で、アル共の日から第9シーズン仕切り直し分をやるらしい。 ちなみに阪神開催が案の定中止になったので、今晩臨時のサミッ…

9月29日の雑記

・今日の馬今日は中山と阪神の10と11Rの計4Rだけ買った。そしたら中山10Rの馬連2万馬券が当たって大勝ち。明日ヘマさえしなきゃ今週プラス。中山の10Rは間違いなく荒れると思って、1番人気のスノードラゴン軸に単勝万馬券の馬に流してたら、…

大つけ麺博開幕!(9月28日分雑記)

タイトルを見たら大つけ麺博の事のみなのかと思われそうだが、一応他の話もまとめて更新。 ・行ってきたグルメサミットメンバー8人の先陣を切って俺が今日の昼に浜松町の会場へ。食べたのは頑者とマタドール。第一陣からいきなり個人的注目のマタドールが出…

9月27日の雑記

・京急運転再開明日は仕事で久里浜方面に京急に乗って行く用事があるので、この路線の運転再開は大変喜ばしい限り。・FF11昨日の夜久しぶりにログインし、フレンドとチャット。FF11でチャットするのは久しぶりだが、実はこの時のフレンドさんはドラ…

クイーンスライム討伐ブームのその後(ドラクエ10 プレイ日記16)

チームメンバー及びフレンドさんたちの中ではまだまだ続くクイーンスライム討伐ブーム 以前、クイーンスライム討伐ブームの話をこのブログで書いたのだが、あの当時よりクイーンスライムの存在及び出現場所は知られるようになってきており、今ではクイーンス…

チームイベント(ドラクエ10 プレイ日記15 画像多め)

TGS終了後、中山競馬場に行ってた友人たちと合流し、15人で飲み会を開催。その後帰宅し、ドラクエ10でチームイベントを主催。今回のチームイベントは「素材集めタイムアタック」指定された素材をどれだけ早く集められるかと言う企画。優勝者には500…

東京ゲームショウと競馬(9月23日分雑記)

昨日はTGS行って、試遊台の列に並びながら中山行ってる友人から情報仕入れながらPATで馬券購入し、その後飲み会行ってドラクエ10のチームイベント参加(というより主催)という、リアルもゲーム内もスケジュールが詰まって充実な日となって書くネタが…

9月20~22日の雑記

・巨人巨人ファンの方優勝おめでとうございます。そしてけい太の気持ちはお察し申し上げます(笑)・オールカマー明日のオールカマー、結構難しいぞ・・・・本当は腰を据えて競馬場で打ちたいところなのだが、明日は・・・・ ・東京ゲームショウ2012明日は…

9月19日の雑記

・定例会毎週水曜恒例のサッカー定例会があったわけだが、今日の定例会には川越バンドのメンバーからも何人か参加しており、いつもより異様な雰囲気だった感じがする(笑) なおサッカー定例会は来週は水曜ではなく土曜の夜に行われる。土曜の夜と言えば・・・…

9月17~18日の雑記(ドラクエ10プレイ分含む)

・先週の馬3日間トータルの収支は赤字。日曜の勝ち分を月曜で溶かす・・・月曜阪神の芝は明らかな「ダート馬に向く芝」になってて、ニシノテキーラ(ダ→芝替わりのマンカフェ)とかカラフルデイズ(月曜メインで2着に来た芝実戦は久しぶりの馬)とか狙ってたのに…

ドラクエ10 プレイ日記 その14

・まだまだ続くクイーンスライム討伐ブーム一晩2~3戦というのは本当に当たり前の状況に・・・ 最近はチームメンバーはおろか、別のチームに所属しているフレンドさんにまで「クイーンスライム戦いに行くときは誘ってくださいね」などと言われるくらいで(…

9月14日の雑記

・今週の馬セントライト記念にハードロッカーが抽選通って出てきたら全力買いするぞ!と思ったら出走ならず。これで今週は一気に興味半減・・・・月曜はドラクエでもやろうかな(笑) ・オーバルスプリント1番人気ダイショウジェット負けちゃったねぇ・・・・…

ドラクエ10 プレイ日記 その13

雑記と同じような形式で更新・クイーンスライム討伐あれから相変わらずクイーンスライム討伐は実施中。だんだん知名度が上がってきた事もあり、サーバー1では争奪戦が展開されるような時間帯も・・・しかも昨日から、とうとうプクランド大陸のバザーでスライ…

9月10~13日の雑記

・サッカー一昨日のW杯最終予選イラク戦はいつものメンバーと現地観戦。やっぱりサッカーは現地観戦に限りますな。・・・帰りの武蔵野線が大変な事になってたけど(笑)・木曜休みまたしても今日はお休み。ただ木曜休みは今日で当分無し。・ダイショウジェッ…

9月8~9日の雑記

・今週の馬今週は実馬券ではちょいプラス。ウマニティではちょいマイナス。日曜の阪神1Rと中山最終を取った。中山最終はダート1200だったが、中山ダート1200で特注のブラッシンググルーム系が内枠で人気無かった、と言う理由だけでコスモイルダー…

9月7日の雑記

・バンド明日は土曜と言う事でバンド練習を中心にスケジュールが組まれている。 仕事が朝7時からと言う超早起きも最近となっては土曜の恒例行事。(今週は日曜も仕事だというのがいつもと違うのだが)・ウマニティ「ウマニティプロテストご案内」などというメッ…

クイーンスライム討伐ブーム(ドラクエ10プレイ日記 その12)

クイーンスライムを討伐し、レシピゲットだぜ!を目標としてるので、最近は夜にパーティー組んでクイーンスライムと戦いに行くというのが最近の深夜帯の恒例行事と化している。組むパーティーと言うのはフレンドさん+α(4人ともフレンドさんで組む事もある…

ここ1週間の雑記

1週間振りでございやす・ぼくなつ3終焉1日1プレイで8月の1ヶ月間やってきたぼくなつ3ですが、ようやく終焉しました。今年こそは目標達成 ・先週の馬日曜の新潟10Rで5万馬券を当てて大幅プラス。やっぱり野芝開催の後半はダンスインザダークですな…