馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

9月17~18日の雑記(ドラクエ10プレイ分含む)

・先週の馬
3日間トータルの収支は赤字。
日曜の勝ち分を月曜で溶かす・・・

月曜阪神の芝は明らかな「ダート馬に向く芝」になってて、
ニシノテキーラ(ダ→芝替わりのマンカフェ)とかカラフルデイズ(月曜メインで2着に来た芝実戦は久しぶりの馬)とか狙ってたのに、見事に紐抜けばかり。

特に月曜阪神メインのカラフルデイズは自信あったのに・・・・


・ドラクエ10チームイベント
自分が結成したチームのイベントを17日の夜に開催。
しかし主催者である俺がイベント集合時間と場所を間違える(告知では鯖20のドルワーム酒場に22時半としていたが、何を勘違いしたか鯖20ドルワームの宿屋付近に22時にいた・笑)というチョンボもあったりといきなりゴタゴタ・・・

参加者の皆様申し訳ありませんでしたm(__)m

次回は気を付けます


ちなみにチームイベントは「ボロヌス溶岩流に行ってべホマスライム狩ってハートのペンダントをゲットだぜの旅」という内容。

べホマスライムはべホマという厄介な呪文があるものの、
対して強い敵ではなく(LV40以上ならザキ無しでも十分倒せる)、
その上長い間誰も倒してない敵だったらしく、倒すだけで名声値までもらえるという素晴らしい敵。
(ただしLV上げには向かん)

特にタイガークロー習得済みのキャラがPTにいると連戦可能(しかも回復をほとんどせずに済み、僧侶も攻撃参加できるほど余裕の立ち回りに)


・明日の予定
明日はサッカー定例会が開催される。
いつのバーでサッカー談議で楽しみますよ