馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬とドラクエ10のお話

今日は雑記として書く事がないので、昨日の馬や発売目前のドラクエ10のお話でも。特に後者はβテスト未プレイの友人たちから「βテストではどうだったの?」などと、βテストやってた俺に質問攻めしてくるので、この点を踏まえていろいろと。・ゴールウェイ昨日…

7月29日の雑記

・今日の馬忙しい、とか言いながら前もってPATやウマニティで実際の馬券・予想大会ともに参戦してたわけだが、結果だけで言えばそこそこのプラス。WIN5的中したのが非常に大きいのだが(WIN5は実際の馬券&ウマニティともに同じ買い目。なおウマニ…

7月27・28日の雑記

・柏祭り毎年7月の恒例の柏祭り(必ず隅田川の花火大会と日程が被る)にて、今年も友人が屋台出すので、それの手伝いでずっと柏にいた。今日は仕事終わってからの屋台合流だったが、明日は朝から晩までずっと屋台の手伝い。なお、この友人はサッカー定例会メ…

7月26日の雑記

・サッカー日本がスペイン相手に勝ったよオイ試合終了後、定例会メンバーからメールが届きまくり、「これはひょっとしたらひょっとするんじゃないの?」という意見や、俺と同じく「スペインって大きな大会の初戦っていつも動き悪いから(南アフリカW杯でも初戦…

7月25日の雑記

・グルメサミット今晩はスカイプを繋いでグルメサミットがあり、家でFF11やりながらスカイプで色々喋っていたのだが、「牛骨ブームの次は八王子系ブームが来る!」とラーメン君豪語。ホントかねぇ(笑) 確かに八王子系ラーメンは美味しいけどさ(具のネギが…

7月24日の雑記

・3500円のギター助っ人で1ヶ月間だけ参加するバンドのライブの為の練習があり、ギター全部メンテに出してて、練習どうしようと思いながら、ふと楽器屋覗いてみたら、「在庫処分セール大特価!」と題して、3500円のエレキが売ってるのを見て、即購入…

7月23・24日の雑記

・馬またマイナス。トホホだわトホホ。だが紐抜けハズレが少なくなって、キッチリ獲りにいけたレースも増えてきて、本当に少しづつではあるが、調子は上がりつつある。 ところが今週末は土日とも仕事。馬は完全にお休みか、メインだけになるか。時間があれば…

7月21日の雑記

・バンドライブ昼の2時から夜の9時までバンドライブで盛り上がっておりました。ちなみに今回のライブも複数のバンドが集まっての合同ライブという形式。 俺が所属するバンド(川越バンド)の出番は15時~17時の2時間だけと言う予定だったのだが、18時…

ブログ対抗予想対決 9thシーズン4日目(馬番倶楽部バージョン)

今日も例によって、サブのブログの代理での予想更新 アイビスサマーダッシュ◎ビウイッチアス○パドトロワ▲ハクサンムーン△オウケンサクラ△エーシンダックマン△アフォード 対決用買い目馬連◎-○▲△ 2000円づつ 中京記念◎ダノンヨーヨー○ショウリュウムーン▲…

雑記いろいろ

・常磐線明日のスケジュールがきついだけに、今日はとっとと帰って寝たかったのだが、それを阻んだのが常磐線の事故 これに巻き込まれてスケジュール遅延し、結局帰宅したのは午前1時過ぎ。 ・明日の予定仕事→バンドライブ→サミット・定例会合同集会という…

7月19日の雑記

・サッカー水曜のサッカーの試合だが、やはり定例会の他のメンバーも「勝った事は勝ったけど、あんな内容の試合はないよな」とか「サッカー中継見てて、こんなに眠くなる試合は初めて」といった批判が続出。 こりゃ明日発行分のエルゴラ(国内唯一のサッカー専門…

7月18日の雑記

・サッカーいつもなら水曜は定例会、しかも今日は代表戦の試合があったんだが、この代表戦(日本×ベラルーシ)の試合時間を考えると、スポーツバー観戦なんてやってたら明日の仕事に悪影響が出る、と言う事になり、今日は定例会メンバー各自が家で試合を見ると…

業務連絡

・今年こそはやりとげます去年の8月、移転前のブログで「8月の1ヶ月間、ぼくのなつやすみをリアルタイムで1日づつプレイ」と言う事をやってましたが、(ゲーム内の8月1日は実際の8月1日にプレイ、ゲームの8月2日分は実際の8月2日にプレイ、と言う感…

7月17日の雑記

・身内ust23時からグルメ放送を30分だけ。なんで30分だけかと言うと、23時半から友達が放送するニコ生に出る為。・マリオカート対戦その友達のニコ生でマリオカートwiiの対戦プレイを行う予定で、俺もこれに参加。 またwii起動だよオイ(笑) マリオカ…

7月16日の雑記(その2)

・ドラクエ10最後のテストプレイが終了。何もする事なくなっちゃって、予定より2時間早めに終了した。最初、ニコニコ生放送で中継されていた発表会で「オンラインかよ」とツイッターなどでグチグチ言いまくっていたが、なんだかんだでβテスト版に大ハマりし…

最後のドラクエ10テストプレイ

今日は20時~21時くらいから、ドラクエ10βテストの最終プレイを深夜1時くらいまでやる予定。 これが俺にとって最後のβテストのプレイとなる予定。 製品版は予約しているが、仕事とかの関係でプレイ出来るのは発売日後最初の日曜の夕方(8月5日)にな…

7月16日の雑記

昨日のクイズの答えは「味処 むさし野」でした。ラーメン君の回答は案の定正解(笑) ・髪型チェンジ毎年7月恒例の、髪型チェンジの季節が今年もやってまいりました。どんな髪型にしたのかは・・・見た人だけの内緒(笑) まぁ無難な感じかなと。 ・RIO2髪型…

大つけ麺博2012

毎年9月下旬~10月上旬(以前は夏とかにもやってたが)に開催される「大つけ麺博」だが、今年も開催予定で、現在特設サイトで今年の大つけ麺博で食べたい店・つけ麺のネット投票をやっていたりする。 そのアンケート投票を踏まえ、今年の大つけ麺博に出店出来…

7月15日の雑記

パークウインズ中山より抜け殻状態のような気持ちで更新しています(笑) ・今日の馬相変わらず紐抜け連発で今日も勝てず。まぁ負け額は対した事ない(中京の新馬戦での馬単的中でなんとか負け額を押さえられた)ので、また来週という気持ちにはなるが、来週は…

7月14日の雑記

以前やっていたブログからここに移転して早三ヶ月。 試しにアクセス分析ページ見て、どういう記事にアクセス数が集まっているのか見てみたら・・・ 競馬とドラクエ10の記事ばかりに集中(笑) ちなみに1日300~500くらいアクセスがあるサブのブログほ…

7月13日の雑記

・ブログ対抗戦地下リーグはサミット新聞に載るらしいから、今週からブログでの掲載どころかウマニティも無し。ウマニティは明日やるかもだが(笑) ところで両さんは第4シーズン以来の1部リーグなんだってね。 第5シーズンと言えば皐月賞や桜花賞があった…

雑記その2

・FF11とDQ10最近プレイ時間が多いDQ10だが、実はフレンドさんの1人がFF11でもお世話になってた人と言う事が判明し、その方経由でFF11でお世話になった方とDQ10でも再会、結果、この2日間でフレンドが15人も増えるという事態にな…

7月12日の雑記

・昨日のサッカー昨日のサッカー定例会はただ単に集まったんではなく、いつものスポーツバーで男女のオリンピック代表壮行試合の観戦が目的での集まりだったんだが、女子代表は期待が持てるとして、問題は男子代表。 そりゃあ、あんなサッカーやってたら試合…

7月11日の雑記

・サッカー定例会今日の定例会はKリーグの話メインでしたとさ。本当にこの集まりはサッカーの濃い話をするねぇ(笑) ・お金持ちの集いをウォッチング実はこの前の月曜にドラクエ10をプレイしながら、隣の部屋のテレビでグリーンチャンネルを付けてセレクト…

7月10日の雑記

・水曜の三択結局、水曜の夜は定例会参加をチョイス。水曜=サッカー定例会っていうのはいつもの図式なんで、やっぱりこれかなと。 ところがこの定例会、今度の土曜の夜にもやるって話が出たが、土曜夜には競馬サミットがあるわけで・・・(昼は昼でバンド練…

7月8・9日の雑記

・馬先週は3週間ぶりに腰を据えてリアルタイムでやっていたんだが、結果は惨敗。やっぱりリアルタイムでやればいいってもんじゃないね。 惜しいレースとかは結構あったんだが・・・ ・次の水曜今度の水曜はモンハンの狩猟会とサッカー定例会とバンドの集ま…

7月6~7日分の雑記+ブログ対抗予想対決(8thシーズン8日目)

・グルメサミット誕生今まで俺の周りでラーメン会というのはあったが、最近はラーメン以外にも喫茶店やホットケーキブームが到来している事もあり、ラーメン会を拡大する事になり、「グルメサミット」と名付けられて定期的に集会する事になった。 なお会長はラ…

ブログ対抗戦ですが・・・

今日もウマニティ参照で。 自信の一鞍は函館と福島の両メイン。 なお日曜分はこのブログでやる予定。

最悪の1日

・KFC食べ放題随筆やツイッターで呟いたり更新したりしてるが、開始40分前から並んでたのに食べ放題イベントに参加できずというザマ。 3日前からこの日の為にベジタリアン生活、さらに朝飯は抜いて来たのに食べられなかった・・・ 実は晩飯もまだ食え…

7月3日の雑記

・2カ月遅いゴールデンウィーク明日から来週9日月曜まで6連休でございます。やったぜベイビー(某ゲーム風) ただ、明後日木曜は休みとは言っても仕事の調べ物でほとんど休み潰れるだろうし、今度の土曜はバンド練習のスケジュールが厳しくて、いつもの土曜…