馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

大つけ麺博2012

毎年9月下旬~10月上旬(以前は夏とかにもやってたが)に開催される「大つけ麺博」だが、
今年も開催予定で、現在特設サイトで今年の大つけ麺博で食べたい店・つけ麺のネット投票をやっていたりする。

そのアンケート投票を踏まえ、今年の大つけ麺博に出店出来る店の発表が来週金曜の夕方にあるわけだが、
これに関してのネトラジを再来週月曜(7月23日)にやってみようかと思うわけですよ。

 

仕事が多忙でネトラジはもう2ヶ月くらいご無沙汰になっているわけですが、
再来週は予定が今のところないし、ドラクエ10もテスト終了しちゃってるし、
ネトラジに時間取れそうなので、久々にやってみようと思うわけですよ。


今年の大つけ麺博は去年のコラボ祭りとは変わって、
東京ラーメンショーみたいに「日本一決定戦」として開催され、人気の店を決定するという趣旨らしく、
アンケートで出店出来る24店舗が決定され、
その24店舗で今年のつけ麺博での得票数や売上数などを競って、優勝を目指すという事らしいのだが、
個人的には出店出来るのが24店舗だけっていうのは少なすぎると思う。

特に関東地区は9店舗しか参加できず、
もしかしたら六厘舎とか頑者といった知名度がものすごい高い店も落ちる事があるかもというわけで。

 

個人的には、中部地区代表として富山ブラックの「いろは」がエントリーしてる事で、
去年より「これはぜひとも参加しないと」という気持ちがあったり。

この「いろは」、
東京ラーメンショーで現在3連覇中の強豪中の強豪店であり、
今回の大つけ麺博2012でも優勝候補の一角に挙げられるだろうお店。

 

「いろは」は池袋のお店や去年のラーメンショーなどで何回か食べているが、
この店確かに美味いんだよね。

これと六厘舎や頑者やとみ田や一燈などの他のエントリー店と味比べって言うのは、
なかなか難しいかもしれない

 

これ、現在エントリーされてる店だけでも「この店は良い!」といった内容の記事を書くと、超の上に超が付くような超長文になるんで自粛しとくが、
24店舗に絞られる次の金曜以降にネトラジでも24店舗全部に触れる放送をしたり、
このブログでも随時触れようかなと思っている。

 

とにかく、今年の大つけ麺博は行かなきゃ損ですぞ(笑)

会場は今年も浜松町らしいので、仕事の合間に行ったりしようかなとは思いますが。

 

今年も東京ゲームショウや東京国際映画祭(両方とも仕事・プライベートで今年も全日程参加予定)とは日程が被らないので、
行こうと思えば仕事帰りなどでほぼ毎日は行けるかも(笑)