馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月15日の雑記

 

パークウインズ中山より抜け殻状態のような気持ちで更新しています(笑)

 

・今日の馬
相変わらず紐抜け連発で今日も勝てず。
まぁ負け額は対した事ない(中京の新馬戦での馬単的中でなんとか負け額を押さえられた)ので、また来週という気持ちにはなるが、
来週はアイビスサマーダッシュかぁ・・・

 

・グループ買いWIN5
トントントンと来て、リーチ状態で迎えた新潟メイン新潟日報賞

買い目に無かったレインスティックが勝って、WIN5的中ならず。

首差2着のトゥリオンファーレは持っていたのだが・・・


もしトゥリオンファーレが勝ってたら、40万相当の払戻で、めでたく箱根温泉行きが確定したんだが、
首差に泣いて温泉旅行行きならず。

またしても箱根温泉旅行行きがスーパー銭湯(各自自腹)行きに化けるという結果。

しかし、今回はかなり惜しいところまでいったので、
また来週リベンジするか!という方向で来週もグループ買いWIN5実施予定。

 

ブルーレット奥田家(パワフル甲子園版)
パワプロ2012発売記念、と言う事でニコ生やustのあちこちでパワプロ2011のサクセス対決で盛り上がってるようだが、
俺の周りでパワプロシリーズと言えば、数か月前まで盛り上がっていた「熱闘!パワフル甲子園」である。

パワプロにくっついていた「栄冠ナイン」を1本のゲームにして難易度を大幅に下げた感があるこのゲームで、
久々に各自の野球部を持ち寄って対決しようという事になり、
明日の午前10時に決戦する事になった。

ちょっと前までは「西国分寺シリーズ」などという、
誰かの家に集まってトーナメント戦を行って、優勝者には何かしらの賞品が出るという事をやっていたが(mixiでよく触れていたので、見てた人は覚えてるかも)、
それを約数カ月ぶりに復活させるという事である。

ちょうどプロ野球のオールスターゲームの季節だし、タイムリーじゃない?という考えもあったようですが・・・

 

ブルーレット奥田家(キャプテン翼アプリ版)
最近プレイ日記を書いていない、キャプテン翼アプリ(俺がプレイしてるのはニコニコアプリ版)だが、
最近は他のチームとの対戦ではなく、イベントばかりで個人的にはあまり面白みがないのだが、
貴重なカードがゲットできたりするんで、これはこれで重宝したりしている。

肝心の我がチームのエースFWであるブルーレットはLVをMAXまで上げちゃったんで、
育てるという事ではなくただ単に置いているという感じだが、
育て方を間違えちゃったんでDFの位置には置けないんだよね・・・

 

DFの位置に置いたら守備がボロボロになるもんで(笑)

 

ブルーレット奥田家(ドラクエ10ベータテスト版)
ドラクエ10のβテストでLV36の旅芸人となっているブルーレットの方は今はあまり書く事がないが、
今晩はオルフェア東のあの敵に集合時間などを約束したフレンドさんと一緒に1回だけ戦いに行き、
その後はキャプテン翼アプリのブルーレット同様、LVをMAXまで上げようかなと言う考え。

明日も休みと言う事もあり、たぶん今日はかなり遅い時間までプレイするものと思われる。

 

・久々にゲーセンツアー
来週の日曜夜にお世話になってるゲーセンで超久々にクレーンゲームの店舗大会が行われる。

早くも、今秋のクレーンゲーム選手権の店舗予選を見据えての店舗大会と言う事らしいが、
去年は震災のゴタゴタもあって、ろくに店舗大会には参加してなかったので、
今年は積極的に参加しようかなと思って、来週の大会にもエントリーしていたりする。
(とか言いつつ、今年は闘劇の予選には不参加だが)

 

それで昨日、バンド練習からサミット集会へ行く途中にゲーセンに立ち寄って、
少しだけクレーンゲームをやってきた。

 

この時の戦利品がこちら

f:id:alcdia7:20120715172938p:plain

 

これを100円で獲った

これくらい少額で獲らないと、クレーンゲームの大会で上位入賞するのは無理ですよ無理。

 

来週の日曜は店舗大会の後は久々に腰を据えてスタホ3をやろうかと画策中。

最近スタホ3は30分~1時間だけのプレイが多く、育成時間が取れないからローテーションとか上手くいかないんだよねぇ。

4戦連続天皇賞秋出走なんて馬もいるし(笑)

 

 

・クイズ
実は昨日もラーメン屋に行きました。

そこで久々にクイズ。

f:id:alcdia7:20090204204000j:plain

これが、昨日行ったラーメン屋のラーメンの画像だが、
ズバリ、この店の名前は?

 

ヒント

・定休日は毎週日曜
・このブログに移転する前のブログ(電脳遊戯雑記録)で頻繁に取り上げた事がある
・4か月前までやってたmixiでも頻繁に取り上げた事がある
・店主は元日本料理のシェフ
・店が出来るまでは屋台でラーメン出していた

f:id:alcdia7:20090204202700j:plain
・水を上の画像のような形で出す

 

さてこの店の名前は?

正解しても何も賞品は出ません(笑)

 

たぶん、ラーメン君あたりは即答で分かるかと・・・