馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月14日の雑記

以前やっていたブログからここに移転して早三ヶ月。

試しにアクセス分析ページ見て、どういう記事にアクセス数が集まっているのか見てみたら・・・

 

競馬とドラクエ10の記事ばかりに集中(笑)

 

ちなみに1日300~500くらいアクセスがあるサブのブログほどではないが、
このブログ、1日に平均150くらいアクセスがあったりします。

 

こんなしょうもないブログを見ていただいてありがとうございます(笑)

 

・今日の馬
函館2歳Sは実は馬連だけ獲った。

1番人気のアットウィルは「多頭数内枠のアドマイヤムーン」だからバッサリ切った。

 

・箱根チャレンジ
明日のグループ買いという形で1年以上ぶりに行われる「箱根チャレンジ」ですが、
箱根行きは明後日ではなく23日に変更になった。箱根に行ければの話になるんですが。

明後日は祝日だから混むだろう、という事で延期になったが、
グループ買いは予定通り明日実施。

これにより、明後日もドラクエ10ベータテスト版をプレイできます(笑)

 

・ドラクエ10
最近、ギルザットの入り江でヒトデ退治に精を出し、レベル上げを勤しんでる状況ですが、
フレンドさん(FF11でもお世話になってる人)から「オルフェア地方東のあのほら穴にいる強敵に対する秘策がある」という話を聞き、
同じくFF11でもお世話になってる他のフレンドさんと一緒に、この秘策についての立ち回りの練習や布陣についての実践練習を積んでいたりする。

昨日も実は1時間だけ、この為だけにプレイしてたし(笑)

 

ソロプレイでもサポート仲間さえあれば練習できるので、
暇さえあればキルザットの入り江で立ち回りの練習ばかりやっている。

 

目指すはオルフェア東のあの敵の討伐。

この秘策が通用すれば、まさかのノーダメージ討伐も夢ではないということ。

 

明日の夜にこのフレンドさん達と一緒に討伐しに行く予定。

 

この秘策、FF11をプレイしてる人ならではの布陣や立ち回りであり、
連携が鍵になる。