馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月24日の雑記

・3500円のギター
助っ人で1ヶ月間だけ参加するバンドのライブの為の練習があり、
ギター全部メンテに出してて、練習どうしようと思いながら、ふと楽器屋覗いてみたら、
「在庫処分セール大特価!」と題して、3500円のエレキが売ってるのを見て、即購入。

こんなに安いという事はスチューデントモデルでなおかつ人気がないモデルの中古(もしくはすげぇ古いジャンクモノの中古)を大安売りしてるんだろうと言う想像はつくが(買ったギターについてまだ調べてないので、明日にでも調べてみようかと)、
とりあえず3500円と言う超の付く激安価格で手に入れて、練習にはなんの不安もなくなった。

で、練習で早速このギターを使ってみたのだが、
このギター、ネックにやや不安があってちょっとライブでは使用できんが、
練習や家で弾くくらいなら問題無し。結構良い買い物したかも。

(ただ、メンバーからは「安いとはいえ随分ひどいギター買いましたね」と言われた(笑))

 

これで所有ギター10本目。
この激安ギターはメンテ(さすがに店には出せないので俺で何とかするしかない)次第では思わぬ化け方するかもしれない、と言う可能性は残しているんで、
来週月曜の休みの日はこのギターの手入れでもしてみようかなと。

 

・明日の予定
明日は定例会、というのがいつもの水曜のスケジュールだが、
明日は定例会無し。

仕事が忙しくなりそうなんで帰宅は少し遅くなりそうだが、
久しぶりに夜は予定なしになるんで、
ラーメン食べ歩きでもしようかなと。