馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月25日の雑記

・グルメサミット
今晩はスカイプを繋いでグルメサミットがあり、
家でFF11やりながらスカイプで色々喋っていたのだが、
「牛骨ブームの次は八王子系ブームが来る!」とラーメン君豪語。ホントかねぇ(笑)

確かに八王子系ラーメンは美味しいけどさ(具のネギが長ネギじゃなく玉ねぎなのが八王子系最大の特徴。他にも特徴は一応あるが・・・)

 

ラーメンの世界ってブームの移り変わりが激しいから、
今の牛骨ブームもこの先どうなる事やら。

一時期かなり流行ったべジポタとかG系とか今じゃあんまり聞かなくなったもんねぇ・・・

 

牛骨と言えば、大つけ麺博2012の決勝ステージに北千住のマタドールが進出した事は軽く驚き(この件はネトラジにも触れたが)

かつて、大宮そごうのラー戦場の職人オーディションで初代チャンピオンに輝いたお店で、
俺はこのラー戦場時代のマタドールにも行った事はあるが、
まさか牛骨ブームが到来するとはね・・・

 

・明日の予定
明日は夜に例によってバンド練習あり。
8月はバンド中心の1週間になってきそうですな。

サマソニもあるし。


FF11
今日数日ぶりにヴァナディールの世界に潜ったが、
組んだパーティー全てで「来週発売のドラクエは買うんですか?」という話題が登場。

結構買う人が多いみたいなので、ヴァナディールからアストルティアに出没する人は結構いるんじゃないかと。

俺もですが(笑)

 

・IPATで地方競馬
今日の朝に各競馬サイトやスポーツ紙の競馬面でニュースとして取り上げられていたが、
とうとうIPATで地方の馬券を買える時代が来たか。

まぁ俺はSPATもオッズパークの会員にもなっているんで、
IPAT無くても地方の馬券は買えるのだが・・・


地方も最近はあまり当たらんねぇ、南関重賞何連敗中だろ(笑)