馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月19日の雑記

・サッカー
水曜のサッカーの試合だが、やはり定例会の他のメンバーも「勝った事は勝ったけど、あんな内容の試合はないよな」とか「サッカー中継見てて、こんなに眠くなる試合は初めて」といった批判が続出。

こりゃ明日発行分のエルゴラ(国内唯一のサッカー専門紙)で何書かれるかわからないから、明日のエルゴラは要注目(笑)

 

・今日のスタホプログレスリターンズ
ゲーセンには行ったがスタホプログレスリターンズのプレイは無し。

スタホ3ならやったんですがね(約1時間のプレイでステイヤーズS勝ちくらいしか見せ場無し)

 

FF11
帰宅後にちょっと潜って、1時間だけやろうかなと思っていたが、
PTに誘われて1時間どころじゃなく2時間半もやってしまった(笑)

やっぱりこのゲーム(というかMMORPGはみんなそうだけど)は空いた時間にちょっとだけやるって言うのには向かないね。

そうそう、いつぞやのヴァナディール国勢調査で「人気のジョブは戦士・白魔導士が2強」って発表された事があったが(かなり昔だが)、
これ、FF14の初期でもこのジョブが人気のワンツーだったりしてたし、
さらに言うと同じスクエニのドラクエ10βテストでも、冒険者ページに書かれてあった人気職業ランキングでこれがワンツーだった(ドラクエでは白魔導士ではなく僧侶だが)


FF14と言えば、FF14のPS3って来年発売だっけ?
PS3版発売したらFF14のプレイヤーが増える気がする。

FF11のPC版が出た時もプレイヤーが急増ってほどではないが、明らかに増えたなって感じがしたからね。

 

話がそれたが、
今日、FF11でPT組んだ人はみな今回がお初の人ばかり。
たまにはFF11でフレンドリスト登録していない初見さんと一緒に組むのもいいね。

 

・明日の予定
明日は趣味的なスケジュールは何も無し。ただし仕事が忙しく、帰宅はかなり遅くになりそう。
明後日土曜はとんでもない地獄スケジュールが展開されようとしてる(原因はバンドライブ)ので、
明日はとっとと家に帰って早く寝たいのだが・・・

明後日は寝不足だと大変な事になるぞ。

 

・ギターを大量にメンテ
今度の土曜のバンドライブの後は2週間後の土曜(8月4日)まで、かけもちで入ってる3つのバンド全て練習お休みになるので、
バンド練習用として使ってる安いギターと、今度のライブには使用しない高めのギターは今のうちのメンテやっておこうと思って、
そんなに部品消耗してなくて簡単に済ませそうなモノは俺自身の手でメンテ、
ちょっと面倒な事になりそうだなと思ったモノはいつもお世話になってる楽器屋にメンテ依頼を出しておこうかなと思っているが、
ギターメンテを自分の手でやってたら、ギター本数からいって間違いなくこれだけで1日は潰れそうだな。


俺はギターを全部で9本持ってるが、
いつもは使ってないやつから順次メンテって形をとっていたので、
こういう一気に大量メンテというのはお初。

これも来週はバンドの集まりがないから出来るんだけどさ。

 

そういや、今って安いギターだと1万切るようなのが出てるのね。
俺が持ってるギターの中で1番安かったのは2万強ですよ・・・


随分安く手に入れられる時代になったものですな
(ちなみに所有ギターで1番高いものは30万もした。明後日のライブではこの30万のギターを使う予定)