馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月11日の雑記

・サッカー定例会
今日の定例会はKリーグの話メインでしたとさ。
本当にこの集まりはサッカーの濃い話をするねぇ(笑)

 

・お金持ちの集いをウォッチング
実はこの前の月曜にドラクエ10をプレイしながら、
隣の部屋のテレビでグリーンチャンネルを付けてセレクトセールの中継を見てたが、
個人的には「初日の牝馬の最高価格馬はマンデラ2011」というのがねぇ・・・

未だにネオユニヴァース産の牝馬ってPOGで手を出しづらいイメージが・・・

そりゃ、イタリアンレッドとかスティールパスとか走る馬が結構出てきたけどさ・・・

しかもマンデラ2011って事はワールドエースの妹でしょ?
ワールドエースを去年のPOGで蹴った身としては、これまた手を出しづらいというのがね。

 

しかし、このマンデラ2011を買ったスクーデリアって何者なのさ?
聞いた話だと、共同オーナーがなんたらって聞くが・・・

マンデラ2011以外にもヴァンドノワール(ブラックエンブレムの母)の当歳&1歳を揃って購入してたようですが・・・

 

・メイショウヤタロウが復帰
半年振りにこの馬が帰ってくるが、またしても芝1800に登録。
この(ナイスレイズ)一族は芝ダート問わず1200でドカンの血統だとあれほど(以下略)

 

・ブログ対抗戦
1部リーグの主催者がなかなか更新しないので、ここで書くのもどうかと思ったが、
たぶん見てる人は結果知ってると思うので書く。

入れ替え戦で負けて、来シーズンから地下リーグ行きですよ、ええ・・・

まぁ地下リーグで気合入れ直してくるのも良いかなと思って、
また来シーズンから頑張りますよ。

 

・グルメサミット
明日木曜はラーメン会改めグルメサミットの集まりがある。

グルメサミットに改称後は初の集まり。
どういう内容の集まりになるんだか・・・

 

FF11とドラクエ10
実はFF11でお世話になった人の数人とドラクエ10のフレンドになってたりするのだが、
一昨日、「FF11の戦術・戦闘テクをドラクエ10に応用できないか」と言う話になり、
そこからメタルスライム必勝法なるものが編み出されたのだが、
このメタルスライム必勝法、難点はサポート仲間と一緒だとなかなか上手くいかないという事。

そもそもドラクエ10とFF11ってパーティー人数に違いがある(ドラクエは4人までだがFF11は6人まで)ので、
FF11の方がドラクエ以上に戦術性が高いので、全部が全部ドラクエで真似出来るというわけではないのだが・・・・

 

それにしてもFF11って発売1年後のバージョンアップで赤魔道士のパワーアップ感が凄かったものがあった。

ドラクエで赤魔道士的な存在の職業と言えば旅芸人。

FF11みたいにバージョンアップで旅芸人無双にならないもんかねぇ(笑)