馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月6~7日分の雑記+ブログ対抗予想対決(8thシーズン8日目)

・グルメサミット誕生
今まで俺の周りでラーメン会というのはあったが、
最近はラーメン以外にも喫茶店やホットケーキブームが到来している事もあり、
ラーメン会を拡大する事になり、「グルメサミット」と名付けられて定期的に集会する事になった。

なお会長はラーメン会時代と同じくラーメン君。

そのグルメサミットで一昨日、「ハーゲンダッツ食べ放題の店がある」と言う話が出て盛り上がったのだが・・・
(この店の話は後日)

 

・久々のパン屋
昨日のバンド練習のついでに小平の方に行ったので、

あの「アウトレットベーカリー」に寄って、パンを大量購入。
このパン屋の話を出すのも行くのも久しぶりですな

そういや金町(三郷)のアウトレットベーカリーに行く途中にある焼肉屋の弁当は未だに食っておらず。

明日(9日月曜)は仕事休みだから、
ちょっくら行ってみようかしら。

 

・ドラクエ10
最近、ドラクエ10ではPTプレイでフレンドさんと組む回数が多い気がする。
しかしテスト版のフレンド登録はテスト終了後抹消されてしまうので、
フレンド登録した人たちとはこのままだと7月16日までとなってしまうのだが・・・

やっぱりフレンド継続する為には掲示板機能でやりとりしなきゃイカンかな?
ここのブログやツイッターを教えたりとか。
(掲示板機能もテスト終了と同時に閉鎖)

 

・今頃POG赤本
例のエルミラドール抹消の件で7月にもなってPOG赤本でいろいろ調べてたりする俺がいる。
JRA-VANやBOOPPOGなど指名馬入れ替えが利くPOGでエルミラドールの代替馬を見つけるためなのだが・・・

 

・ブログ対抗予想対決

自信の一鞍
函館10R
◎マージービート
○ジェイケイラン
▲ゴーゴーヒュウガ
△ケージーカチボシ
△カリスマミッキー
△ミッションモード

対決用の買い目
馬連◎-○▲△ 1200円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 1000円づつ

現在首位の誰かさんが函館10Rはマージービートがどうのってブログに載せてたが、
俺も全くの同意見。というかマージービートの前走勝利時は俺も馬券でお世話になった(笑)

マージービートは今回もあまり人気無いが、この馬人気薄にしちゃ駄目でしょ。
ジャンポケ×クリエイターなら昇級初戦でも十分やれる血統ですぞ。

 

プロキオンS
◎デュアルスウォード
○インオラリオ
▲スーニ
ファリダット
△シルクフォーチュン
△ワールドワイド
△アースサウンド

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

デュアルスウォードは結構調教良い。今日の中京ダートの調教傾向に当てはまるのも良い。
スプリント実績しかない逃げ馬が多いから、この馬の決め手が炸裂すれば面白くなるんだが。

 

 

七夕賞

◎トップカミング
○エクスペディション
▲ミキノバンジョー
△スマートステージ
△ダイワファルコン
アニメイトバイオ
△トーセンラー

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

ここは調教見ちゃったらトップカミングだろう(笑)
ただ単に時計が良いって言うのではなく、前走時に比べて明らかに動きが良い。これ叩かれた上積みはあるはず。

久々に由衣と重賞で本命馬が被ってしまったが、俺もコイツ推しで。
ただし自信はない(笑)

 

七夕賞買うんなら函館最終買った方が良いもん(笑)