馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月17日の雑記

・身内ust
23時からグルメ放送を30分だけ。
なんで30分だけかと言うと、23時半から友達が放送するニコ生に出る為。

マリオカート対戦
その友達のニコ生でマリオカートwiiの対戦プレイを行う予定で、俺もこれに参加。

またwii起動だよオイ(笑)

 

マリオカートwiiと言えば、いろんな大会の対戦を通じて仲良くなった方が多く、
何人かはwii登録番号を通じてのメッセージやり取りで、大会情報を流したり見たりしている。

留学時代の仲間との対抗戦もここから仕入れたりするし、
なんだかんだでwiiでのメッセやりとりは便利ですな
(昨日、ドラクエ10β絡みで番号交換した方が4人いて、さらに賑やかに)

 

カルチョビットが面白い
「簡易版サカつく」こと、3DSの「カルチョビット」だが、これスゲー面白いわ。

やる事はサカつくよりは少ないけど、戦略性とか奥の深さはあるし、
何と言っても対人戦が凄い盛り上がる。

これはまさかの伏兵が出てきた感じ。
これでポケモンブラックのプレイがストップ中。

今年は10月にバイオ6出るし、年末に龍が如く5も出るし、
PSO2にDQ10にテイルズ新作(さらに来年はFF11新拡張ディスク)、今年は1日72時間くらい欲しい(笑)

 

・さっきまでFF11やっていた
ちょっとだけ知り合いの人とパーティー組んで、いろいろ経験値稼ぎの旅に出かけていたのですが、
この組んだパーティー、実は昨日もドラクエ10で組んでたりする(笑)

 

・スタホプログレスリターンズ
さらにFF11の前はゲーセンでスタホ。

仕事終わり→ゲーセン→帰宅してFF11→ustというスケジュールだったんだが、
昨日のRIO2で出したメダルをスタホプログレスリターンズに投入。
(本当はスタホ3に投入すれば良かったんだが、こっちの方をやりたくなったんで)

 

このプログレスの筺体は凄い久しぶりだわ、7年振りくらいかな?

以前のプログレス時代は、「とりあえず初代はキョウエイマーチ×バクシンオーを付けとけ」とか「WBCMでダンチヒが出てたら即サイドベット」とか「ダメになったらプール漬け」や「桜花賞リキセレナードは特注(これで1万枚獲得した事がある)」とか、
巷で溢れているような攻略法や俺オリジナルの攻略法があったもんだが、
プログレスリターンズは完全に手探り状態。


スタホ3と並行して、こっちも本腰据えてプレイ開始していこうかなと。