馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

7月27・28日の雑記

・柏祭り
毎年7月の恒例の柏祭り(必ず隅田川の花火大会と日程が被る)にて、
今年も友人が屋台出すので、それの手伝いでずっと柏にいた。

今日は仕事終わってからの屋台合流だったが、明日は朝から晩までずっと屋台の手伝い。

なお、この友人はサッカー定例会メンバーであり、今回はさらに屋台手伝いの助っ人として競馬サミットのメンバーやバンド仲間など、俺の高校時代・大学時代の友人を召喚したので、
大人数(全員で11人)での屋台設営・営業となっている

なお今週のブログ対抗予想対決が中止なのは、この屋台手伝いが最大の要因(この手伝いにより馬どころではないサミット連中が数人おり、中山組サミットが今週は中止になっている)

 

・明日の予定
明日は屋台手伝いが終わった後は屋台手伝いのメンバーで打ち上げの飲み会。
翌日月曜は休みだから、のんびり飲んでいられるのが良いね(笑)


・今週号のファミ通
1234号と言う事でいろいろな企画が掲載されていたが、
読者が選ぶ好きなアドベンチャーゲームの1位がシュタインズゲートっていうのには驚いた。
シュタインズゲートはやった事あるが、確かにこのゲームは良いと思う。ファミ通の読者はよく分かってらっしゃる(笑)
このゲーム、一見するとギャルゲーに見えるのが難で、これだけで食わず嫌いされそうなソフトではあるが(これに関しては同じ意見が誌面にも載っていた)


・今日の馬
メインが関越S、と言う事で、
かつて「金満的要注意馬」のブログで新潟ダート1800攻略記事を掲載していた身としては、
あれから特徴や傾向が変わった(今の新潟ダート1800は最内枠の成績がかなり悪い)新潟ダート1800を腰を据えて攻略してやろうと思って、
関越Sは予想時間をかなり割いて、額もいつもより多少は突っ込んで買ったのだが、
結果は○▲◎と3連複は大本線。

サイモントルナーレ本命で、この馬からコンノートとトウショウフリークへの馬連は結構張っていただけに、
2・3着が逆なら歴史的大勝利だったのだが・・・