馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記 その14

・まだまだ続くクイーンスライム討伐ブーム
一晩2~3戦というのは本当に当たり前の状況に・・・

最近はチームメンバーはおろか、
別のチームに所属しているフレンドさんにまで「クイーンスライム戦いに行くときは誘ってくださいね」などと言われるくらいで(笑)

 

もうすぐクイーンスライムと30戦くらいするが、
レシピ落とす気配は一向になし・・・

 

・つららスライム討伐ブーム
クイーンスライム討伐ブームと同じくらいブームになりつつあるのが、
つららスライムでLV上げである

ラギの雪原につららスライムがいるのだが、
「スリープダガーが効く」
「ザキが効く」
「仲間を呼ぶ」
という点に着目し、
現在こいつを倒してLV上げするのがチームメンバー及びフレンドさんの間でブーム到来中

つららスライムはかなり強いので、
一見すると「LV上げには向かない」と思われるが(事実、ラギの雪原に来る人のほとんどが探索目的)、
つららスライムの行動パターンにあった立ち回りやメンバー編成をすると、
こいつよりLV上げに向く敵は他にはおらん!という状況に。

昨日の晩もつららスライム狩りでLV上げしてたが、
30分間元気玉使用でなんと35000も経験値を稼ぐという荒稼ぎ状態に。

このおかげでLV50も手が届く位置に。

ここでのLV上げを知っちゃうとマリンスライムザキ狩りとかがショボく感じちゃって仕方がない(笑)

 

ただ、つららスライムでのLV上げはちょっとした工夫とコツがいるうえ、
ソロでのLV上げには全然向かないのを付け加えておく。

今晩もチームメンバーとつららスライムでLV上げしに行く予定。

 

 

・チームイベント開催
明日の夜、俺がリーダーを務めているチームでイベントを開催予定。
せっかくチーム組んでるんだから、何かやらないと(笑)