馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記 その13

雑記と同じような形式で更新

・クイーンスライム討伐あれから
相変わらずクイーンスライム討伐は実施中。
だんだん知名度が上がってきた事もあり、サーバー1では争奪戦が展開されるような時間帯も・・・

しかも昨日から、とうとうプクランド大陸のバザーでスライムトレイ物語2のレシピそのものが売られ出した(価格は90000G前後)

やっぱりこのクイーンスライムの攻略法が知られてきたのかな?
倒す人が結構出てきたような気がする。
(短剣スキルのスリープダガーで眠らせたり、旅芸人のボケ技で笑わせるのが効果的)

・レアドロップ率アップ装備購入
前途のクイーンスライム討伐でレシピゲットの為だけに、
わざわざ大金出してレアドロップ率アップの装備を購入。
購入価格は8万(これでもまだ安い方。いろんな職業が身に付けられてLV50装備だと10万は軽く越える)

この装備を買った後、試しにクイーンスライム討伐に行くついでにクイーンスライムのすぐそばに出現するシュプリンガーを何体かザキ狩りしたところ、
わずか2体倒しただけで「ふうまの盾の作り方」を落とした。

さらには同じ日にマリンスライムのザキ狩りでLV上げしてた時にスライムピアスを落としたりと、
「さすがはレアドロップアップ装備!」と思ったりしたものだが、
この後今日に至るまでレアドロップアップ装備を実感出来る場面が全くありません(笑)

 

・チーム結成
別のチームに今まで所属してたのだが、どうもそのチームが過疎化してて、
最近フレンドさんとクイーンスライムなどレシピ狙いの狩りや人が少ないような洞窟探索をする事が多い事もあり、
同士を集めて自分でチームを結成してみた。

チームメンバーも着々と増えてきているので、
今後はチームイベントとかやろうかなと思ったり。
チーム結成はテスト版の時からの憧れだったり(笑)

 

・テスト版プレイヤー
フレンドさんの中にβテスト版からお世話になってる人がいて、
そのフレンドさんと情報交換(敵の攻略法情報とかレシピ情報とか)とかして今でも交流を深めていたりするのだが、
最新号のVジャンプで「ラギの雪原にいるつららスライムはしぐさの書を落とす」と掲載されてるが、
どうもこの情報は誤りらしいよという情報を入手。

昨日つららスライム狩りに行った時、レアドロップがブルーアイだったし確かに誤りなのかもね・・・

 

それはともかく、テスト版からのフレンドさんと最近よく話題になっているのは、
「自分はテスト版からプレイしている」と話すと高確率でフレンド登録申請されるという事。

 

俺もよく野良パーティー組んでる時に雑談中の合間に「テスト版からやってたりしますよ~」と話すと、
ほぼ高確率で「ええ~」とか言われる(笑)

 

発売直後には「テスト版からプレイしてる人を探して一緒に組む」っていうのが流行ったくらいだし、
製品版からのプレイヤーより知ってる事が多そうだから、という風に思われてるんだろうね。