馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

9月27日の雑記

・京急運転再開
明日は仕事で久里浜方面に京急に乗って行く用事があるので、この路線の運転再開は大変喜ばしい限り。

FF11
昨日の夜久しぶりにログインし、フレンドとチャット。
FF11でチャットするのは久しぶりだが、
実はこの時のフレンドさんはドラクエ10のレイダメテス行きの為に一昨日に組んでたりする。

テスト版プレイ日記や再結集となったイッド戦の記事などで何回も登場してる、あのフレンドさん達ですよ(笑)

今回FF11でチャットしたのは、FF11でこのフレンドさん達と一緒にLSイベント(ドラクエ10でいうところのチームイベント)をやるって話になり、
その為の企画会議で今回はFF11に出没したというわけ。

LSイベントはかなり久しぶりなんで、個人的にはちょっと楽しみ。


そうそう、この時の企画会議で少し話題になったが、
ドラクエ10のテスト版には登場して製品版では登場していない・・・

 

f:id:alcdia7:20120927202526p:plain
このボス、大型アップデートでもしかしたら登場か!?って噂があるのだが、
本当なのかな?

今だからネタバレするが、このボスは黒龍丸といってドラクエ9で屈指の強さを誇ったボスモンスターがドラクエ10のテスト版でも登場し、
テスト版でも相変わらずの強さを誇ってたのだが、製品版では登場せず・・・

(ちなみにこの画像はDQ10テスト版でフレと戦いを挑んだ時の画像。場所はどこだかわかりますね?)
ちなみにこの画像の一番右、スライム模様の盾持ってるのが俺。
テスト版当時はエルフの旅芸人&僧侶&魔法使いでした。

 

・馬橋のラーメン新店
大つけ麺博の開催を今週末~に控え、情報交換頻度がかなり高くなってきたグルメサミットなんだが、
「馬橋にあったてっぺんが8月に潰れて、そこに新店が出来たらしいぞ」と言う事で、
実は今日、わざわざ馬橋に偵察に行って参りました(笑)

「めん処 かわ田」という、白湯系のラーメン屋がオープンしていたのだが、
この「かわ田」の馬橋店オープンは千葉拉麺通信のサイトには情報は無かった・・・・

ラーメン君曰く「長野の人気店」と言う事らしい。

そういや長野の人気店と言えば、馬橋の隣の北松戸の駅前にある「おとど」も元は長野県内で人気のチェーン店の関東進出別形態店だしなぁ、
最近は長野→千葉・松戸っていう進出が多いのか?

 

そういや稔台にも新しいラーメン屋が出来たって話だし、
半年ぶりくらいに松戸市のラーメン屋ウォッチングを再開してみるか。


・今日の晩飯

f:id:alcdia7:20081215202900j:plain

 

久々のてらっちょ(今回は我孫子の店に行った)

松戸にも店構えてた時は2週間に1回はお世話になってたのに、
松戸の店が去年秋に潰れてから滅多に行かなくなった・・・・

だって我孫子とか守谷とか遠いんだもん

 

 

ラーメン好きにとっての1大イベントである、大つけ麺博開幕してからはラーメンネタがかなり多くなるのでご了承を(笑)