馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

クイーンスライム討伐ブーム(ドラクエ10プレイ日記 その12)

f:id:alcdia7:20120906190238p:plain

クイーンスライムを討伐し、レシピゲットだぜ!を目標としてるので、
最近は夜にパーティー組んでクイーンスライムと戦いに行くというのが最近の深夜帯の恒例行事と化している。

組むパーティーと言うのはフレンドさん+α(4人ともフレンドさんで組む事もあるし、人数が足りない場合はどっかで募集かけたりサポート雇ったり)なのだが、
このフレンドさんというのがクイーンスライム討伐の為だけに組んでるような感じなので、
他のクエストのお供とかでこのフレンドさんと組む事は少なく、
「クイーンスライム戦専用パーティー」という感じで組んでいる。

ただ1回だけ、クイーンスライムだけでは物足らず・・・

f:id:alcdia7:20120906190853p:plain
スライムベホマズンを倒しに行こうとして返り討ちに遭った事も(笑)

しかしクイーンスライムやスライムベホマズンがどの場所で出現するのかを知ってる人は意外と少ない事に驚き。

野良パーティーで雑談する時に「最近クイーンスライム狩りに凝ってるんですよ~」なんて話を出すと、
「そのスライムはどこにいるんですか?」っていう返事をよく目にする。
(なかには「そんなスライムいるんですか?」っていう返事も)

スライムベホマズンも出現場所知ってる人多くなさそうだし、
まだまだアストルティアには未知の場所が多いって事ですな。

 

クイーンスライムは「スライムトレイ物語2」というレシピを落とすので、
これを狙っていたりするのですが、これがなかなか落とさん。
(余談だが「スライムトレイ物語」のレシピはキングスライムが落とす)


アルミラージ狩りの時のうさぎのおまもり狙いの時もそうだったが、
欲しいアイテムとかレシピ狙って狩ってる時に限ってなかなか落とさないんだよね、
モンハンでいうとこの物欲センサー全開ですな(笑)

 

また今晩もいつものフレンドメンバーとクイーンスライム戦へ・・・

 

 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.