馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

9月29日の雑記

・今日の馬
今日は中山と阪神の10と11Rの計4Rだけ買った。
そしたら中山10Rの馬連2万馬券が当たって大勝ち。明日ヘマさえしなきゃ今週プラス。
中山の10Rは間違いなく荒れると思って、1番人気のスノードラゴン軸に単勝万馬券の馬に流してたら、
単勝150倍のフリートアローが来てビンゴ。

たまには人気馬から町人薄への流しとか、こういうシンプルな買い方も良いね。

(予想の詳細はウマニティで)


・明日の馬
明日の競馬だが・・・

間違いなく阪神開催は中止だと思われる。
中山中止だとスプリンターズSは・・・来週の東京開催へ延期?

ちなみに今晩は競馬サミット&サッカー定例会の合同の集まりは普通に行われる(というか集まりの最中にこれ更新中)のだが、
開催が中止になって月曜に代替開催になれば明日夜にスカイプやメッセとネット上での集まりと言う形で行われる。

明日の夜だとドラクエ10のチームイベントと時間が被る可能性大。
イベント進めながらPCもネット繋いでスカイプで喋るって形になるのは勘弁だが・・・

実を言うと明日のチームイベントは逃走中ゴッコを予定してるが、
イベントでいろいろチャット打ちながらスカイプで「明日のポートアイランドSはクラレント全力買い」とかやってると、
そのうちゴチャゴチャしそうで怖い(笑)


ドラクエの話が混じったので本題に戻すが、
スプリンターズSは「前走からプラス馬体重の馬は好走率激減」というデータがある。

このデータを密かに取り入れて・・・と思ったら、
「前走から馬体重がプラスの馬の好走率は皆無」って今月号の競馬最強の法則に書いてあった(笑)

このデータも明日の中山が中止になって東京代替とかになったら変わると思うが・・・

 

・川越
バンド練習で昼~夕方は川越へ。

行ってきましたよ、頑者の本店。
久しぶりに本店で食うつけ麺は美味い!

 

・つけ麺博
今日はつじ田のつけ麺を食おうと思ってたのだが、
川越から都内に向かう途中で野暮用が出来たので行けず。

 

まぁつじ田は浜松町の大つけ麺博の会場から近い場所に店があるので、
浜松町に行かなくても店で食っても良いんですけどね。