馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

チームイベント(ドラクエ10 プレイ日記15 画像多め)

TGS終了後、中山競馬場に行ってた友人たちと合流し、
15人で飲み会を開催。

その後帰宅し、ドラクエ10でチームイベントを主催。


今回のチームイベントは「素材集めタイムアタック」

指定された素材をどれだけ早く集められるかと言う企画。
優勝者には5000Gという大金。
2位以下にも1000Gや特やくそう、魔法の小ビン詰め合わせなどの賞品も用意。

全て自前です(笑)

 

このタイムアタックはとにかく運に左右されるので、
なかなか敵が落とさない事もあれば1発で落とす事もあり、
参加者の悲喜交々が見れて個人的には面白かったり。

f:id:alcdia7:20120924141728p:plain

参加者の皆さんの一部。
この後遅れて参加した人たちも多く、
最終的には大所帯な感じに。
(右から2番目が主催者である俺)

f:id:alcdia7:20120924141709p:plain

イベントの開始前にはリクエストでこんな位置で撮ろうと言う話になって撮った1枚。
手を繋いでるように見えるのがミソ。

なんだかデートみたいだわ(笑)

 

 

イベント終了後は時間が余って暇してる参加者達と、
イベント2次会という形で青い宝箱&素材探索ツアー開催になって、
ラギ雪原へ。

f:id:alcdia7:20120924142014p:plain

 

これが我がチームでクイーンスライムに次ぐ討伐ブームが巻き起こっている、つららスライム。
来月の大型アップデートでLV上限が55になった際、
55までのLV上げは間違いなくこいつを倒してLV上げする事になると思う。

ただラギ雪原はこのつららスライム含めて出現する敵が強く、
つららスライムばかりに気を取られていると・・・

f:id:alcdia7:20120924142002p:plain

キラーマシンに追っかけられて痛い目に遭ったりする(笑)

 

 

今回の素材集めタイムアタックは主催者の想像以上に好評を得たので、
場所や指定素材を変えて第2回以降もやろうかなと思っている。

 

さて次の日曜は何のイベントやろうかな(笑)

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.