馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月29日の雑記

・競馬
今週土日ともブログ対抗戦はウマニティ回しで。
土曜の自信の一鞍は福島・中京の両メインでヨロ。

 

・モンハン部カップ
週末のモンハン部カップに参戦予定の身としては、
やっぱり予選クエのタイムアタックの練習やっておかないとまずいでしょ、と言う事で、
今年もモンハン部カップ(去年までの狩王決定戦)で一緒にパーティーを組むゴリと通しの練習をしておきたかったのだが、
通しの練習は時間の都合(というかDQ10が原因だが)で出来ず、ソロでタイムアタックの練習をしたのだが、
最近モンハンのプレイ時間が少ないのでイマイチ調子が上がってこない。

ダビスタでいうところの「毛ヅヤもガラッと~」の状態。まだ6割の仕上がりかな(笑)

 

・ドラクエ10
仕事が休みだった事もあり、今日はプレイ時間が7時間という長丁場(笑)
昨日と違うのは、昨日はサポート仲間付きのソロプレイ主体だったのに対し、
今日はパーティープレイ重視と言う事。

パーティーは2回組んだのだが、
1回目はLV13の武闘家の1人だけのPTで、相手から誘われて組んだのだが、
PT組んだ人は俺が主戦場としてる狩り場に来たばかりで、まだまだ何にも知らない状態だったので、俺がキーボードチャットでいろいろアドバイスしたりしながらLV上げで約3時間くらい一緒に戦った。

このおかげでPTメンバーはLVが16にまで上がり、俺もついに一気にLV21到達。

このメンバーとはフレンドリスト登録し、また会う機会を心待ちにしている。

 

もう1回のPTは俺が「LV21の僧侶欲しい方どうですか~」とシャウトしたところ、
すぐに声が掛かって組ませてもらう事になったパーティー。
本当に僧侶だとすぐにPT招待の声がかかるな(笑)

このパーティーのメンバー構成は、
・僧侶=俺(LV21)
・盗賊(LV26)
・戦士(LV29)
・武闘家(LV26)
というメンバー。
DQ10では初となる、俺が断トツで格下となるメンバー構成で、
足手まといにならないか不安であったが、
メンバーが皆気さくで俺も迷惑かけずに済み、ほっと一安心。

 

このメンバーはクエストクリアが目的のパーティーで、
最初に行った場所は俺の狩り場だったので、
1番格下である俺がパーティーの先頭に立ってフィールド案内をした。

 

しかしこのメンバーだと戦闘が楽でいいね、俺だけではかなり苦戦した相手もこのパーティーでは瞬殺(笑)

 

この時のPTメンバーともフレンド登録し、夜10時きっかりに解散。
こちらのメンバーともまた出会う事を心待ちにしている。

解散後、酒場でまたサポート仲間登録をし、今日のプレイは終了。

今度はLV21のブルーレットで登録してあります、よかったらぜひ。

 

・随筆復活
実は昨日からザの人こと随筆の更新を復活させたのだが、こちらでもDQ10の話(しかもプレイ中の画像掲載)をしております

この随筆には俺のDQ10のマイページのURLも掲載したが、こっちでは載せてないので、
これをいい機会にこちらでも掲載しておく。

 

http://hiroba.dqx.jp/sc/home/(テスターじゃない人もマイページで俺のプレイ状況やキャラのステータスは見られます)