馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10の話

どうせ「6月28日の雑記」と書いても内容はドラクエの話のみになるので、
今回はタイトルからストレートな表記に(笑)

明日の分の雑記はドラクエ以外にモンハンの話(今週末のモンハン部カップに参戦予定)やら競馬の話やらが少し混じると思うが・・・

 

・サポート仲間
今日は酒場でサポート仲間を雇ってレベル上げというのを重点的にやった。
なんだか今日は昨日と違ってソロプレイしたかった気分だもんで。

 

グレン城の入り口の付近のPT呼び込み・参加希望シャウト見てたら「僧侶募集」とか「僧侶いませんか~」といった呼び込みを多く見たが、
やはり参加者の職業のバランスからいって、僧侶が不足してるんだなと思った。
FF11の時も白魔導士がバランス的にやや不足してた時期があったし、
戦士や武闘家などの攻撃メインの職業に人気が集まってるんだろうな。

そのグレン城入り口での呼び込みで「LV18前後の僧侶いませんか~」って言うシャウトがあったが、
まさに今の俺がLV18の僧侶でピッタリ条件一致・・・だったが、
この時はサポート仲間連れていたのでPT組めず。シャウトしてた人申し訳ない!

 

代わりと言ってはなんだが、
今晩もグレン城の酒場で「LV18僧侶 ブルーレット」を登録中。

回復はもちろん、けもの突きの特技もあるで(←のコメで登録しています)

 

・新たな狩り場
今日からは狩り場を新たな場所に移して、ここでLV上げ中。
しかしこの狩り場、結構強めの雑魚敵が登場するので、LV18の4人組PTでも下手すりゃ全滅の危険あり。

でも倒すと経験値は結構もらえるので、しばらくはここで狩りを行う事を決意。

 

明日は先週の休日出勤の振替休日で仕事休みなので、
朝からDQ10やってようかな(笑)

ただ、夕方には競馬新聞買いに出かける予定ではいるが・・・