馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月17日分の雑記

・回転寿司
競馬が終わった後に友人(サミット内の人間)数人で「くら寿司」に行ったのだが、
そこで食べたものは、エビ天・オニオンリング・きつねうどん・天ぷら詰め合わせ・茶碗蒸しの5つ。

回転寿司屋に行って寿司を全く食わず(笑)

 

・カラオケ大会
回転寿司に一緒に行った連中とその後カラオケ屋に行って大騒ぎ。
実は俺以外にも土曜のNHK-FM「アニソン三昧Z」を聞いてた奴がおり、
あの番組聴いたら無性にカラオケに行きたくなった、という俺と全く同じ思いを友人も持っており、カラオケ大会に発展したわけだが、
このカラオケ大会でエヴァの曲を片っ端から歌っていたら、「Beautiful World」を原曲キーのまま歌って喉をおかしくした俺がいる(笑)

高い声出せない男が宇多田ヒカルの曲を原曲キーで歌っちゃ駄目だね・・・

 

・競馬
今日は収支的には微妙にプラス。
しかし軸馬3着でのハズレが多すぎるのは反省すべき点。
特に函館最終でビックジャンパー軸で買ったら3着、阪神最終でゼロワンシンジロー軸で買ったらこれも3着(ともに単勝オッズが50倍以上)で、
これで馬券を仕留めれないのは猛反省。

せっかく激走した穴馬を見極められたので、払戻0じゃあねぇ・・・・

一応、函館7Rで馬連万馬券を仕留めているが(単勝112倍で2着に来たコーリンハッピーを分厚く持っていた)、
万馬券獲った獲らないというレベルじゃないぞこれ。

ちなみに函館・阪神最終は本命馬3着と言うのは同じだが、実は対抗馬4着と言うのも同じ。
この両最終をともに獲れてれば30万以上の大勝ちコースだったのだが。

 

・今日の阪神ダート
今日の阪神ダート、クラス・距離問わず「坂路で終い最速ラップ」の馬がやたら来ていたのに気付いた人はどれくらいいるだろう?
(前途の阪神最終のゼロワンシンジローもこれに該当。だからこれを軸にした)

阪神ダートって馬場が湿って差し馬ばかり来るようなトラックバイアスになると、坂路で終い最速ラップの馬が良く来る傾向がある。
ちなみに阪神ダートは良馬場で差しが届くバイアスだと坂路ではなく栗東CW追い切りの一杯追いで終い1F12秒5未満の馬が良く来る傾向がある。
以後お見知りおきを
(他にも阪神以外の競馬場でもコース・距離ごとに調教傾向が偏るパターンがあるのだが、これはまたの機会に)