馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ブログ対抗戦予想対決 (7thシーズン 6月3日分)

安田記念
ペルーサ
マルセリーナ
▲リアルインパク
△ストロングリターン
△ガルボ
△グロリアスデイズ
スマイルジャック
△フィフスぺトル
対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 500円づつ

安田記念の調教傾向として、坂路追いよりコース追いが有利・G前強め以上追い(馬なりは来ない)が来やすいという傾向がある。
特に過去5年で1番人気で飛んだ馬4頭全て坂路追い(09年安田記念を1番人気で勝ったウオッカ栗東CW追い)という傾向もある。

そうなると狙って面白いのはペルーサ

この馬は坂路追いから今回美浦芝コース追いに追い切り場所を変えたのだが、
藤沢厩舎自体が坂路追いより芝コース追いの方が成績良いし、安田記念の調教傾向考えても、ここは面白い存在。

それにペルーサの母父はブラッシンググルーム系。
ブラッシンググルーム系は目先を変えてきた時(芝・ダート替わりとか距離延長短縮とか)の穴が多いというのは金満血統王国ファンならご存知の通り。

今回は最終追いがコース追いの馬はラッキーナイン以外全て抑えた。

実馬券では3連複◎○軸の総流しを買った。どうなりますか。

 

自信の一鞍とユニコーンSは書こうと思ったけど、
時間無くなってきたのでウマニティ参照で。