馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月14日分の雑記

マイクロソフトTGS出展見合わせ
これは非常に残念。だけど日本国内でのXbox360普及率を考えれば仕方ないのかも。
でも洋ゲー好きな身としては、洋ゲーの移植版や洋ゲーテイストのソフトが多く出るXboxは好きなんだけどね。HALOシリーズは結構やり込んでるし。

とはいっても、Xboxを買ったきっかけはTFLO発売を見据えてだったんだけどね。
TFLO開発中止で意味無くなってしまった時、せっかくハード持ってるんだし面白そうだから買ってみるかと言う事で買ったのが初代HALO。

 

・ドットハック セカイの向こうに~
今月28日に発売されるこのゲーム、
初代シリーズもGUシリーズもfragmentも持ってた身としてはぜひとも買いたい、と思うんだが、
問題なのはRPGではなく、格闘ゲームだという事。まさか格ゲーになるとはなぁ・・・

格ゲーと言う1点だけで購入は現在様子見中。
これでアーケード移植→闘劇大会タイトル選出とかになれば、買ってもいいかなとは思うけれども。

 

闘劇2012
その闘劇だが、今年はスケジュールの関係で店舗予選参加は断念。
これまで7年連続で店舗予選には出ていたのだが・・・
今年は8月開催で3年ぶりにTGS会場での開催ではなくなるので、
TGS行きついでに・・・という事はなく、最初からじっくり大会が見られるという点ではいいかなと。
店舗予選には出ませんが、決勝大会観戦には行きますよ。

 

ミニ四駆ブーム
シャイニングスコーピオンだけでなく、ミニ四駆GBにまで手を出したのはいいが、
あまりの難易度の高さに大苦戦中。ミニ四駆知識があっても難しいのに、知識がない人間やド忘れした人間にはきつ過ぎる(笑)
まぁシャイスコの方は順調なので、こっちは先にクリアできそう。

しかしシャイスコの方でSGJC勝つと手に入るゴールドスコーピオン、これ対戦プレイの時はそこそこ使えるが、
ゲーム内ではハッキリ言って全く使えん。金のゴミ(笑)

 

・KFC食べ放題
7月4日にKFCで食べ放題イベントがあるが、
この日はちょうど仕事がお休みでして(その代わり、7月1日の日曜は仕事だが)、
ちょっくら行こうかどうしようか迷ってる。

値段と制限時間を考えれば、元取るのは難しいかなと思う一方、
ポテトも食べ放題というのは個人的には魅力なので、どうしようかなと。