馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月13日分の雑記

前回記事は12日分と書いておきながら11日の内容だったんで、
今回は12・13日と2日分まとめて。

やっぱり俺的にはこの雑記形式の更新(mixiでよく書いてた方式)がしっくりくるわ、
この形式だと毎日更新も苦じゃない(笑)

 

・サッカー定例会その1
火曜の夜は仕事後にバンドの仲間やゼミ仲間を交えてのサッカー定例会と称し、
いつものスポーツバーで日本×オーストラリア戦の観戦をしてたのだが、
あの試合の最大のハイライトは「FK蹴る前に試合終了のホイッスル」に尽きるでしょ。

あの時の主審、
後で知ったが、一昨年3月のACLの川崎F×メルボルン戦で、黄9枚赤2枚というとんでもない荒れ試合があったのだが、その時の主審と同じ人なんだと。

カード11枚も出た川崎×メルボルン戦は俺もスカパーの中継見てたけど、
「この試合酷いなぁ、主審がレッドカードだよなこりゃ」と思ったのを未だも覚えている。

 

これで日本は今野・内田・栗原が次のホームでのイラク戦出場停止。
吉田も怪我で戦列離れてるし、DF(特にCB)はどうするんだろう?

 

・サッカー定例会その2
実は今日も定例会の集まりがあって、まさかの2日連続。
今日の集まりもバンド仲間が合流。

うちの定例会はどっかの集まりと合同になるとあんまり濃い話が出ないのが特徴(笑)

ただ、最近は高校時代の仲間とばっかり集まってるんで(モンハン・競馬・ラーメンetc)、
こうやって大学時代の仲間と久しぶりに集まると楽しいね。

 

ちなみに今日はJリーグ発足当時の懐かしい話などで盛り上がりました。

京都のGK松永のクリアボールがそのまま相手ゴールの飛び込むっていう話(99年4月のナビスコカップ、京都×山形戦での話)とか懐かしいわ本当に(笑)

 

ミニ四駆ブームのその後
シャイニングスコーピオンブーム到来と言う話書いたが、
そのブームは加速を増し、積みゲーと化してたミニ四駆GBにまで手を付けちゃった次第(笑)

しかしシャイスコといいミニ四駆GBといい、ミニ四駆のゲームソフトは難しいゲームが多いんだよね。
それだけ、やりがいがあるっていうもんだが。