馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月12日分の雑記

・日曜東京8R
やはりあちこちで問題になっているこのレースの審議の件だが、
俺も「これは降着間違いなしだな」と思っていたが、まさかの着順変更無し確定。
これにはさすがにビックリしたが、これは正直言ってアウトにするべきでは・・・・

 

マイネルラヴ
昨日の昼間にお亡くなりになった事を知った。
現役時代は知っている身としては、
なぜか吉田豊のガッツポーズ(98年スプリンターズS)がセットで思い浮かんでくるわけだが、
一時期この馬の子供には馬券的に非常にお世話になっていた(北海道開催で毎年のように穴を出していたクィーンマルトクとか)
なにはともあれ、ご冥福を・・・

 

アドマイヤムーン産駒あれこれ

これはアドマイヤムーン産駒の特徴知ってれば簡単に獲れたレースでしょ(実際に実馬券・ウマニティ予想コロともに馬連的中)

ハクサンムーンは前走の橘Sで15頭立ての2枠とかアドマイヤムーン産駒的には買えない枠に入って、案の定1番人気で惨敗。
この橘Sでは最内枠にも2番人気の別のアドマイヤムーン産駒が出てたが、これも惨敗。
さらに外枠にも別のアドマイヤムーンが出てて、こちらは2着と好走。

この橘Sのウマニティの俺の予想を見れば分かると思うが、
このレースでは内枠のアドマイヤムーン産駒2頭は「消」評価を付けて、外枠にいたアドマイヤムーン産駒を軸にして馬連的中。

で、この橘Sで内枠で負けたアドマイヤムーン産駒が次走外枠で巻き返しと言うのはいわば至極真っ当な結果。

最近の種牡馬の中でもアドマイヤムーン産駒ほど取捨が分かりやすい種牡馬はいない、と思っていたりするのだが。

 

ちなみに日曜の函館6Rで内枠にいた人気薄のアドマイヤムーン産駒(クリールハヤテ)が突っ込んで穴になったが、
俺もこの馬は内枠にもかかわらず、紐としては押さえておいた(ウマニティ予想コロでは△印)。
では問題。なんでこのアドマイヤムーン産駒は多頭数の内枠だったにも関わらず紐で拾ったのでしょう?

回答はメールや今度の飲み会にて受け付ける(笑)

 

ミニ四駆ブーム?
懐かしいSFCソフトの整理してたのがきっかけで、
SFCの「ミニ四駆シャイニングスコーピオン」をやり始めてしまった(笑)

俺が中学1年生の頃におこづかいを貯めて買ったゲームであるが、
中1の時に約8000円出して買ったのは、このゲーム内容と限定版の内容を考えると、随分高い買い物をしたなと。

このソフト、某ファミ通の当時のクロスレビューで「馬をミニ四駆に差し替えただけのダビスタ」というような表現で感想が載っていたが、
確かにレースの実況とかはダビスタそっくりなんだよな。
まぁダビスタと同じ会社から出たソフトと言うのもあると思うが・・・・

久々にやってみると懐かしいが、
ミニ四駆をやらなくなって早十数年。
セッティングとかさっぱり忘れてしまったよ・・・

レブチューンモーターとかスーパーカウンターギアとか、そこらへんはまだかろうじて覚えているのだが、
ナローワンウェイホイールとかすっかり忘れてしまったわ(笑)