馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月21日分の雑記

・金曜日
明日6月22日はなんと仕事休み!誕生日の日に仕事休みが来るとはね(笑)
その明日だが、今日の夜に急に仕事休みが決定したので、何も予定なし。

ニート生活しようか、それとも出かけようか・・・・

 

・ドラクエⅩ
今度の土曜から来月16日まで連続でサーバー開放。これが最後のテストプレイ期間だろう。

今回からゴリがテストプレイヤーに参加したおかげで、俺の中ではオンラインRPGで初めて、リアル友人が参加と言う事に。

今までPSOだとかFF11だとかやってきたが、周りでプレイヤーは俺だけだったし。

 

そのドラクエⅩ、まさか発売日当日にサーバーエラーとか起こしたりはしないだろうね?(FF11で前例あり)

あと、ドラクエⅩ購入予定者はUSBメモリーは早めに買っといた方がいいぞ!

USBメモリー必須のゲームだから、発売直後はUSBメモリーも品薄状態になるかもよ
(これもFF11で前例あり。FF11プレイに必要なBBユニットがFF11のソフトより先に品薄状態になった)