馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

6月16日分の雑記

NHK-FMのアニソン三昧聞きながら書いています(笑)
午前中は聞けませんでしたが、午後からはちらちら聞いてたり。

懐かしい曲やデュラララの「裏切りの夕焼け」を聞いたりして楽しんでおりますです

 

・阪神最終レース予想三昧
そのアニソン三昧の並走というか(ニコ生では並走放送多いみたいだね)、パクリというか、
とりあえずうちらもなんかやろうぜ、と言う事で現在進行形でやっているのが、この「阪神最終レース予想三昧」(笑)

日曜の阪神最終レースの予想に5~6時間絶やすという事だけなのだが(笑)

 

・モンハンタイムアタック
モンハンの集会でタイムアタックが行われた。
詳細は後日書くが、今回からMH3Gではなく、MHP3を使っての勝負。
やはりMH3GよりMHP3の方が盛り上がりますな(笑)

 

・ファインチョイス
明日の競馬の決定事項。福島メインの本命馬はコイツ。
アドマイヤムーン産駒の外枠替わり・少頭数替わりとダブルに加えて、福島芝のニジンスキー該当。

福島芝のニジンスキーはサミット内格言だったりするが(つい最近、サミットHPにも掲載された)、
土曜の福島でも5Rで6番人気2着のヒアルロンサン(母父ラムタラ)、
6Rで8番人気3着のコンドッティエーレ(父トーセンダンスの母父がニジンスキー)、
7Rで14番人気3着のシーキングザスター(母父カーリアン)と3レース続けて穴馬激走、
9Rでもダンシングムーン(父トーセンダンス)が5番人気で勝利。

ファインチョイスは母父のタイキシャトルニジンスキー持ち(同馬はデヴィルズバッグ×カーリアンという血統)。

アドマイヤムーンの外枠・少頭数替わりについてはこのブログでも度々触れてるが、
ファインチョイスは前走の葵Sで15頭立ての最内枠を引き、3番人気8着と惨敗。
この葵Sでファインチョイスの隣の2番枠にいたのが同じアドマイヤムーン産駒のハクサンムーンでこちらも1番人気9着と惨敗。
しかしハクサンムーンはこの次走となった先週日曜阪神の出石特別に8枠12番と外枠を引き、3番人気で勝利。

今度はファインチョイスが前走より4頭減&6枠7番
ハクサンムーンの次はこいつが走るぜ~、と思っているのだが(笑)
なお軸が決まっても紐がまだ未定。このレース、意外と紐選択が難しい。

ニジンスキーの血を持っているリーチザクラウンインプレスウイナーは間違いなく押さえる。