馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ちょっとした話

今日は雑記どころかドラクエ10関連でもネタがそんなにないので、
今週末のお話とかしょうもない小ネタとかでも。

・喫茶店ブーム
最近ここでは書いてないが、
俺の周りの喫茶店ブームは相変わらず続いており、
凄い奴なんて週4回ペースで行ってるんだとか。

俺も喫茶店と言うか、喫茶店のようなレトロチックな雰囲気のお店は好きだが、
喫茶店の週4回とかは行かん。行って週2回。

昨日は新宿のエジンバラ(以前紹介した、24時間営業のお店)で仕事しながらランチしたけども。


・ドラクエ10
昨日はサーバートラブルに緊急メンテ3回と、ロクにプレイ出来て無い状況なんで今回はプレイ日記になるようなネタはないのだが、
最近の俺のプレイ状況はと言うと・・・

ログインする→ログイン直後にフレンドさんの何人かから「こんばんわ~」とチャットが来る(たぶん、俺がログインしたかどうかの通知設定をONにしてるフレンドさんが何人かいるんだろう)→チャットで軽く挨拶&情報交換した後、パーティーを一緒に組む(他のプレイヤーも誘う場合はグレン城下町に行って募集をかける)→しばらく一緒に冒険する→冒険終了後、フレンドさんではない人と組んだ場合は大抵フレンド申請が来る→フレンド登録承諾しログアウト

ってな感じで、やる度にフレンドさんが増えてる状況。
最近は一緒に組むフレンドさんが固定化しつつあるが、
これはたまにしかログインしなかったり、すでに誰かと組んでいたり、プレイ時間帯が合わなかったりするフレンドさんも多く、
結果として時間的に合うフレンドさんと組む回数が多くなると。

昨日のプレイ時間は正味1時間ちょっと。
サーバーエラー関連で久々にソロプレイ中心となって、
まだ行った事無い洞窟とかLV上げの場所新規開拓したりしてたわけだが。

その最中にカメラ機能で1枚撮った画像が下の画像。

f:id:alcdia7:20120816203359p:plain

本当は一番手前に俺のキャラ(ブルーレット)がいるのだが、
俺のキャラを映すと俺のドアップになってしまうので俺は映らない設定にしてみた。

画像の左の敵はドラクエシリーズではおなじみの敵なんで、説明は不要でしょう。
それに、この敵が出て来る洞窟と聞いて、ドラクエ10のプレイヤーさんはこれがどこかお分かりかと。


・このブログ
前ブログからココに移転してもうすぐ半年。
そこでアクセス解析でこのブログのどの記事にアクセスが多いのか調べてみた。

・・・驚くほどドラクエのプレイ記事にアクセス集中(笑)

βテスト版のプレイ日記の頃からアクセスがドラクエの記事ばかりに集中してたのは薄々気づいてはいたが、
これでは完全にドラクエのプレイ日記ブログと化してきた感じ。
前ブログでは競馬予想の記事がアクセス的に人気あったのに。この変わりようは一体(笑)

そうそう、札幌記念トーセンジョーダン・ダークシャドウの去年の秋の天皇賞1・2着馬コンビで良いかなと思ってたらトーセン回避。
これで少々難しくなってきましたな・・・・

そういや今日の夕方のニュースで武豊の騎乗停止のニュースをテレ朝でやってたが、
競馬関連のニュースを夕方のニュース番組(それも全国ネット)で取り上げるとは、やるなぁテレ朝(笑)

武豊は来週末は中央競馬での騎乗不可(門別のBGCのメイショウタメトモ騎乗はギリギリセーフ)だと。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.