馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

8月24日の雑記

ドラクエは昨日はLV上げ主体でプレイ日記で書く事無いので今日は雑記のみ。

・芸人僧侶
そのドラクエの話でチラっとなんだが、
旅芸人をLV上げしていて、LV19でようやくツッコミの技を習得(旅芸人がツッコミを覚える最短レベルがLV19。スキルを全部曲芸に振り分けるとLV19で覚えられる)
これにより、メインでやっている僧侶が「ボケツッコミが出来る芸人僧侶」と化したのだが、
酒場でサポート登録したら、一晩で3000近い経験値が(笑)

サポートでの雇用数が倍増どころか3倍増くらいに。


やっぱりツッコミを持っている僧侶と言うのは重宝するんだろうな。
実際、ボス戦とかでツッコミ技大活躍する場面多いし。

 

・バンドライブ
いよいよ明日ですよ奥さん!

助っ人バンドのライブの日。しかも対バンではなく俺自身としては久しぶりとなる単独ライブ。

今から緊張してしょうがありません(笑)