馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記・その1

今日から雑記とドラクエのプレイ話は切り離しで更新。

日記その1と言っても、すでにLVは20あったりする(笑)

 

仕事休みだった昨日は午後からガッツリとプレイ。


午後~夕方のプレイタイムでは元気玉(βテスト版の時は12時間チャージで1個だったのに、製品版では22時間で1個になってる)を使ってソロプレイでべコン渓谷に入り浸ってコツコツとLV上げし、今のLV20に至ってるが、
LV21になると新しい武器・防具が装備できるので、
転職クエ挑戦はLV21になってから行こうと思う。


夜のプレイタイムでは、錬金の為の資材集めとして、
グレンからわざわざ歩いてロンダの氷穴まで行き、
そこで落ちている鉄鉱石や銅の鉱石の収集に没頭。

ロンダの氷穴はこれらの資材がほぼ確実に手に入るうえ、
錬金で重要な資材であるので、βテスト版の時はときどき時間を見つけてはロンダの氷穴に行って資材集めしていたが、
今回の製品版でも同様にロンダの氷穴で資材集めをしたいと思う。

 

それに鉄鉱石や銅の鉱石はバザーでそこそこ安い値段で売るとすぐに買い手が付くので、
お金稼ぎにもピッタリだったりする。

なので、錬金やってもやらなくて氷穴で資材収集して、錬金したりお金稼ぎしたりしたいなと。

 

で、昨日ロンダの氷穴に行ったのだが、
あまりのサーバー混雑で氷穴内もプレイヤーで満員状態。

資材は別に減るもんじゃないのでいいのだが、
モンスターは獲り合いになっていて、ここでLV上げするもんじゃないという状況に。

その混雑中のロンダの氷穴にいる時にPTへの誘いがきて、資材集め後特にする事がなかったのでPT参加要請を快く了承。

LV7の戦士とLV20の僧侶(=俺)というLV差がありすぎるPTだが、
この氷穴の中の敵はLV7基準で見ると強めの部類だし、
前にも雑記で書いたようにオーガの僧侶でプレイする人は非常に少ないので、
LV差があるのには目を瞑って、俺をPTに誘ったんだろうなと。

 

で、このPT2人で氷穴内でLV上げ&氷穴の奥の岬のボス退治したわけだが、
さすがにLV20でロンダの岬のボスは楽勝と言えるLVだったわ、ピンチらしいピンチはまるでなかった。

 

その後、相方(LV7戦士)がイベント消化の為ランガーオ村に戻り、
俺は久しぶりに村の中をウロウロしつつ、離席マーク付けて相方の帰りを待ってたのだが、
この時俺をジロっと調べるプレイヤーが非常に多かった。

たぶん、俺を仲間にしたかったんだろうなと。

この村では僧侶不足で周りに見えるチャットで「LV上げPT 僧侶募集中」とか「僧侶の方一緒に組みませんか」とか表示されるなど、僧侶の需要がかなりあったんだが、
オーガの僧侶は何度も書くようにあまりいないので、なかなか見つからないんですよ。

そんな僧侶不足と言う状況が起きてる村にLV20の僧侶がいたら、そりゃみんな見ますわな(笑)


相方と合流後、獅子門~グレン城への旅立ちがてらLV上げして回ったんだが、
フィールド上でも僧侶の参加要請チャットが多々見受けられ、
うちら2人のPTも獅子門にたどり着く頃にはメンバー2人増えて、4人PTの賑やかな構成となっていた。

ちなみにその4人の中で僧侶は俺だけ(笑)

この後、グレン城まで旅をしてプレイ終了となったわけだが、
LV関係無しに僧侶やってる人がPT組みたいと思うなら、獅子門やランガーオ村に行けば良いと思う。
これらの場所では僧侶はかなりモテモテになりますよ(笑)
(逆にエルフの村や町では戦士がモテモテになってるらしい。エルフの武闘家でプレイ中の友人の談話)

 

で、今晩のプレイでは再び錬金用の資材回収がてら氷穴に行き、
その後はランガーオ村に立ち寄って、今度は離席マーク付けずにボーっとつっ立ってみようかなと思う。

昨日は俺が離席マーク付けてたから、調べられても声は掛からなかったのだが、
昨日の状況からして離席マーク付けてなければ間違いなくナンパ・・・じゃなくPTへのお誘いが来ると思う。

今晩はサーバー1のランガーオ及びロンダの氷穴などに出没します。

 

あと、昨日から酒場でのサポート仲間登録開始しました。

オーガ♂ LV20僧侶 ブルーレットで登録してるので、
見かけたら是非。