馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

8月6・7日の雑記

ビッグカメラ
今日、野暮用で柏のビッグカメラに行った際についでにゲーム売り場に立ち寄ってみた。
友人から「柏のビッグはNEWスーパーマリオブラザーズ2の販促で一杯だよ」と聞かされていて、
俺も売り場はマリオで一杯だと思って売り場行ったら・・・

あっちもドラクエ、こっちもドラクエ、ドラクエ10販促のオンパレード(笑)
聞いていた話とは違う、とは思ったが、
この友人の話は先月末に聞いたものであり、ドラクエ発売後の今はそりゃドラクエ販売に力入れるよなと。

しかしソフトが売り切れどころか大量に売られていたのを見て、あまり売れてないんだなと(笑)

FF11の時は10万本ちょっとだっけ?
オンラインゲームだからそのくらいなんだろうな。

そのドラクエ、あまりのサーバー混雑で今日からサーバー数が20から40へと倍増したけど、
こんなにサーバー数多いオンラインゲームは初めてだわ、FF11でもこんなに多くは無いよ(笑)

なお、ドラクエ10のプレイ日記は別途更新で。


・明日の予定
明日はサッカー定例会があって、モンハン狩猟会の集まりもある。
しかし時間的に行けるのはどっちか1つだけ。今回はモンハン狩猟会参加を取る。


・ぼくなつ3
まだまだちゃんとやってますよ~(笑)
今宵はゲーム内8月7日分をプレイ。

このあたりから行動範囲が広がっていくので、プレイ時間が長くなります。