馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記・その6

雑記は無いのでドラクエの話のみ


最近はフレンドさんとよく組むようになり、
ソロプレイの時間はかなり貴重なものとなっている。

それも、組んでる最中に別のフレンドさんからお声がかかるといった事が多く、
それならばと、フレンドさんに別の俺のフレンドさんを紹介したりといった事をやっている。

フレンドさんの多くはオーガの戦士ばかりなので(プクリポの魔法使いとかウェディの戦士の方や、転職で他の職業を並行してプレイしてる方はいるが、メインの職種・職業がオーガ戦士のフレンドさんは俺のフレンド人数の9割を占める)、
レベルの高い僧侶は結構アテにされてる部分あるんだろうなと。

おまけにネット見たら「βテスト版をプレイしてる人は製品版からのプレイヤーよりDQ10の世界や仕組みを理解してるから誘われやすい」とあったし。

本当によく誘われるんだわ。

この前の日曜なんて、バザーの売り買いの為だけにプレイするつもりが、
パーティーに誘われてオルフェアのストーリーのボス退治までガッツりプレイしちゃったりとかしたし(前回のプレイ日記参照)

 

だから昨日から、バザーの売り買いしてる時とか自分の用事でいろいろ歩き回ってる時はソロプレイ中の青いサイン付けてプレイしてるんだわ。

こうでもしないと本当に誘われてしょうがないッス。

誘われるのは光栄だし、喜ばしい事なんだけど、
自分の事(受けているクエストの進行とか)が疎かになるので、たまにはね。

 

f:id:alcdia7:20120814214302p:plain

上の画像は昨日の夜にフレンドさんと組んだ時のオルフェアのボス(通称 森ボス)と戦っている時の画像。

このボス、一昨日の日曜の朝にも一度倒してはいますが・・・・(笑)

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.