馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

8月22日の雑記&ドラクエ10 プレイ日記 その8

・24時間テレビ
今週末は24時間テレビの日・・・って事は2ちゃんねる恒例の「全国吉野家の旅」(http://www22.atwiki.jp/summer-yoshinoya/参照)もあるのだが、
また友人はこの吉野家の旅に参加予定なのかな?

俺はバンドライブとかで吉野家巡りは無理だけども

 

・俺たちの財布を救う
来週末は夏競馬最終週、って事は競馬サミットの夏競馬最終週恒例「馬は俺たちの財布を救う」と題しての夜通し検討会があるわけだが、
こちらは参加予定。

サミットの長がこれ出なくてどうするよ、ってお話(笑)

 

・ドラクエ10
発売日にソフト手に入れた人は今日から課金開始で、
これが一つの山場だと思ってますが(課金しない人が多くてサーバー閑古鳥状態になるんじゃないかと思ってた)、
意外と課金者が多く、昨日よりは若干減ってるものの、まだまだ賑わいを見せているようで。

せっかくソフト買ったのに、無料期間終わったらバッサリって言うプレイヤーはさすがに少ないんだろうけど、
さすがにもう40までサーバーは要らんと思う。20までで足りるんじゃないの?

ちなみに俺は昨日の夜に1ヶ月分だけ課金した。

すでにwiiポイントは4000Pくらいあって(バーチャルコンソール購入用にいくらかポイント購入済みだった)、
そこから1000P使って1ヶ月分購入。

今日から3DSとの連動も開始するようなので、
明日からは3DSもMH3Gからドラクエ10一色にしてみる。

 

ちなみに昨日はメギストリスのストーリーを進めていて、
1戦目のボスは撃破し、残すは2戦目のボスだけ。

しかしこの2戦目のボスが強力な魔法攻撃呪文を操るなどとんでもない強敵で、
今のLV(LV35)ではちょっと無理ゲーかもしれない・・・

とりあえず今晩はLV上げをやりつつ、フレンドさんと共闘してボス戦に挑む事にする
(昨日もフレンドさんと共闘予定だったが、LVの高い魔法使いのプレイヤーが見つからず、ボス戦断念して転職後の職業のLV上げに専念していた)