馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

8月19~21日のドラクエ10プレイ記録(プレイ日記 その7)

雑記に続いてドラクエ10のプレイ日記も3日分まとめて。

最近このブログ、アクセス数の多くはドラクエ10のプレイ日記の記事に集中してるのよね。

 

・8月19日
サマソニからの帰宅後、夜10時くらいから参戦。
ログイン直後にフレンドさん2人からPT誘いのチャットが飛んできたが、
誘いが早かった方のフレンドさんとまずは組む事に。

この時のPTではボス退治したりLV上げしたりと、なかなか充実な時間を過ごせた。

このPTでは最初はフレンドさんと俺の2人(LV25戦士とLV32僧侶)だけだったが、
グレン城下町やジュレットで仲間探し続けた結果、LV14の戦士とLV28の魔法使い(全てオーガでLV14の戦士だけ女性)が合流し、
ミューズ海岸やオルフェア西でトンブレロ退治でLV上げに勤しむ。

 

最初のPTが解散後、ログイン直後に声をかけてきたもう1人のフレンドさんの方と次はPTを組んだのだが、
最初のPTで知り合ったLV14の戦士さんとフレンド登録した事もあり、
このLV14の戦士さんを呼んで、再びPTを組む事に。

次のPT(LV14戦士・LV32僧侶=俺・LV15戦士=フレンドさん)では俺以外の2人のLVが少し低いという事もあり、
べコン渓谷で黙々とメイジドラキー退治に勤しむ。

f:id:alcdia7:20120821200824p:plain

上の画像はその時にPT組んでた3人で並んで記念撮影した時のもの。
真ん中が俺。


・8月20日
この日は貴重な仕事休みだったという事もあり、
買い物などを午前中に済まし、午後3時半からプレイスタート。

6個目のキーエンブレムをゲットする為、ソロプレイでLV上げに勤しむ。
βテスト版でLV上げ用狩り場としてお世話になった、ギルザの入り江でまたもヒトデ退治。製品版でもお世話になります。


夕方に集中してLV上げした甲斐があり、LVは一気に35へとステップアップ。

晩飯休憩をはさんで、夜9時にガートランド城ストーリークエストのボス戦2戦目に突入。
(すでにボス戦1戦目は終了済み)

見事撃破し、ガートランド城へ戻って6個目のキーエンブレムゲット。

いよいよ人間の姿に戻れる時がやってまいりました。


なお6個目のキーエンブレムゲット後、
昨日知り合ったLV14の女性戦士(上の画像の一番右の方)と再び組み、べコンでのLV上げのお供に。

・8月21日
この後20時半からプレイ開始。
今日のプレイで人間の姿になります(笑)

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.