馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記 その10

雑記は無いので今日はドラクエの話のみ。

フレンドさんがチームを作成したようで、
そのチームに所属し、まったりプレイ中。

出入りの激しいチームだと、画面上にドラキーがしょっちゅう表示されて、
「○○がチームに入りました」ってウザイくらい表示されるから、
個人的には少人数でもまったりしてるチームの方が好みだし、
テスト版でもそういうまったりチームに入っていた。

製品版では当初、チームを自分で作ってみようかなと思っていたが、
チーム結成に1万Gかかるというのがネックになって結局結成せず。

ゴールド銀行に貯めてるお金は4万Gくらいあるから結成できる事は出来るが、
このお金は住宅村開始時に利用しようかなと。

家出来るまで貯蓄プレイします(笑)

今夜のプレイもまずは今持ってる素材をバザーで売って、
グレン東~獅子門~ランガーオ山地~ロンダの氷穴(ナグア洞窟経由)というルートの素材マラソンをして素材集めてっていう感じでやろうかなと。

あと最近、フレンドさんが急増してて、
それに伴い今まで以上にPTプレイが激増中。

昨日もサーバー再起動終了後のプレイ開始直後にPTに誘われ(この時組んだ人全員とフレンドさんに)、
このPT解散直後に別のフレンドさんから誘われて洞窟探索兼素材マラソンを実施していたのだが、
このおかげでソロプレイがままならず、自分が受注してるクエの進行がままならん。

嬉しい悲鳴ではあるのだが・・・・


そうそう、以前紹介した女性戦士のフレンドさんと最近コンビでよく組んでる気がする。

この女性戦士さんは必ずと言って良いほど俺がプレイしてるサーバーと同じサーバーでプレイを開始するので(いつも俺はプレイするサーバーを変えるので、たぶん俺がいるサーバーを探してそこでプレイしているんだと思う)、
PT組んだ時にサーバー移動の旅に出ずに済むという面倒な事をしなくて済むので、
個人的にはスゲー楽(笑)

混んでるとサーバー移動で時間かかったりフリーズしたりするんで、
同じサーバーだと本当にありがたい。

 

さて今夜のプレイでは素材マラソン後は何をやろうか。

そうそう、平日のゴールデンタイム(夜8時~0時くらい?)は酒場でサポート仲間を雇う時、
レベルの高い僧侶がかなり不足している気がする。

雇おうと思うと能力低い酒場スタッフばかりだし。

よく「レベルの高い僧侶が現在PT雇用・招待1番人気(特にザキorツッコミを覚えてる僧侶)」って聞くが、
本当にこの手のゲームは僧侶のありがたさが身に染みる。

そう言う俺も僧侶でプレイしてて、
プレイ開始する度にサポート仲間で雇ってくれた人からガッツリ経験値もらってたりするんだけどさ(笑)