馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ドラクエ10 プレイ日記 その11

今日は雑記と同じ形式で更新。

 

・フレンド急増中
最近は素材マラソン中は神官セットの装備からスライムの服とドラキーの帽子に変えて(あとは神官セットのまま)で歩いてるのだが、
この装備が他のプレイヤーの目を惹くのか、マラソン中によく声をかけられるんだわ。

 

前者のスライムの服は他のプレイヤーでも装備してる人を見るのでそんなに珍しくは無いと思うが、
たぶん声をかけられる理由は後者のドラキーの帽子だろう。

 

ドラキーの帽子はβテスト版のプレイヤーにしか配布されないアイテムで、
間違いなく現在の装備関係では1番のレアアイテム状態になってるんではないかと。
(それに、これを装備しているって事はテスト版プレイヤーでドラクエ10を普通の人より多くプレイしているって人から思われる)

そんなもんを装備してるから、声がよくかかるんだろう。

その証拠に「その帽子どこで売ってるんですか?」って言われる回数多いもん(笑)

 

・ヴェリナード城クエスト進行中
この前の日曜から8個目のエンブレムゲットに向けて、ヴェリナードのストーリーを進行させている。

現在は1回目のボスを倒した後で、2回目のボス戦へ!という状況なのだが、
テスト版からのフレンドさんからの情報によるとLV39でも上手く立ち回ればいけるらしいので、
とりあえずボスがどういう立ち回りをしてくるのか、ダメージがどのくらいなのかを調べがてら、下見を兼ねて今日の夕方にでも戦ってみようかなと。

 

それで1回目の戦闘を踏まえて、どういう技を覚えてるキャラを連れていけばいいのかとか、
こっちの立ち回りの仕方とかを考えて2回目の戦闘で勝利を目指す方針。

暴君との1回目の戦闘は全滅してもいいやという気持ちで、立ち回りなどの情報収集優先にする。

 

まるでβテスト版の時の雲上湖のあのボス戦手前で当時のフレンドさんと下見がてら戦いに行った時を思い出す。