馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

雑記(5月31日分)

日付が変わって6月になったという事で、
今日からこのブログの更新内容と言うか形式を心機一転する。

と言っても、mixiで日記書いてた頃のような方式になるだけですが(笑)

あの方式、個人的には書きやすかったんで・・・


・今日のラーメン
昨日書いた「気になる店リスト」には載せてない店なんだが、
仕事で北千住に行った際、ついでにわざわざ松戸まで行って「いけ福」のラーメンを食べてきた。

この店は4月上旬に出来たばかりの新店であり、以前「てらっちょ」があった場所の跡地で営業している。

以前の「てらっちょ」にはかなりお世話になっており、松戸からの撤退は非常に残念なのだが、
この「いけ福」にポストてらっちょを期待したい感じがあり、この度行ってみたわけだが、
一言で言えば「てらっちょ」とはまた別の路線って感じなのかな。

背脂系のメニューが置いてあったのは「てらっちょ」と同じだったんだけど。

ここはメニューによっては多少あっさりしてるんだよね。ここが「てらっちょ」とは大きな違い(あそこはほぼ全メニュー濃厚こってり)

まぁ多少あっさりとはいっても普通のラーメン屋基準でいえば十分こってり系なのだが(笑)


個人的には美味しかったですよ。
でも、どうも「てらっちょ」と比べてしまうんだよなぁ・・・・

前の店はラーメン激戦区松戸の中でも人気を誇っていた店なので、
今日俺が行った時間の来客数を考えると、う〜ん・・・的な感じはあるけど、
まだまだ知名度が低いだけで個人的には良いお店だと思う。

個人的にはこの店のリピーターになってもいいかな。



・サンローゼ
実はこの「いけ福」に行く前は北千住のサンローゼにもお世話になっていた。

ただ、普通にコーヒー飲みながら仕事していたわけで、この店が目当てだったというわけではない。

北千住は東口と西口の繁栄度が全く違っており、
人の流れはだいたい、マルイやバスロータリーなどがある西口に向かうので、東口は比較的静かな感じ。

西口はどの店も混んでたりするので、東口にあるサンローゼは店が大きいという事もあるが、北千住界隈で落ち着ける店と言う点では結構穴場だと思う。