馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

行きたい店リスト

周りがやれラーメンブームだ喫茶店ブームだのと、食べ歩きブームに染められている感じはあるが、
その食べ歩きブームに俺まで染まった結果、行きたいけどなかなか行く機会がない店だとか、もう1度行ってみたい店とかがありすぎて、
とてもじゃないが時間が足りん。同情するなら時間をくれ(笑)


ってなわけで、今回は俺が今行きたいと思ってる店の中から、
行きたい度が高い順にいくつか載せてみる。


・らーめん稲垣(新小岩)
ラーメン一燈のセカンドブランド店。営業日が限られている為、行く機会を逃すとなかなか行けない。


・つけ麺 道(亀有)
mixiで日記を書いていた頃によく「亀有リベンジ」として取り上げていた店。
最近はたまにしか亀有に行く機会がなく、たまに行っても振られてしまう。
この店の定休日が俺の仕事休みの日とぶつかる為、行くには仕事をかなり早く切り上げなきゃいけないので、なかなか厳しい感じに。


・珈琲貴族(池袋)
以前このブログで取り上げた「珈琲貴族エジンバラ」とは全く別の店。こちらは池袋西武の中にある。
俺の周りで流行中の喫茶店ブームの中で現在1番人気がこの店。ちょっと気になる存在。


・坂の上のカフェ(松戸)
松戸市役所そばにある、喫茶店風の店。
噂だと、どうもここは「ランチが安い(ステーキ定食がコーヒー飲み放題で800円台だとか)」「店員さんの接客態度含めて店内の雰囲気が良い」「ケーキが美味い(ここのケーキは成田空港でも売ってるらしい)」
場所は知ってる。問題は行ける時間があるかどうか。


・喫茶さくら(浦安)
実家の近くにあるお店。実家から近い割に1度も行った事なし。
ここのお勧めはホットケーキらしい。ホットケーキ好きとしては是非行ってみたいところ。


サフラン(新松戸)
サフランと言うパン屋は松戸市内に何軒かある、とても美味しいパン屋。
しかしなぜ新松戸のサフラン限定なのかと言うと、ここのサフランはイートインコーナーがあり、
そこで出されるホットケーキが安いうえに美味いらしい。駅から歩くらしいので行きづらい感じはあるが・・・