馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

また喫茶店の話

俺の周りでブームが到来してから今日まで「どこかに良い喫茶店知らない?」などというメールが大量に来るようになった喫茶店ブームですが、
俺もこういう情報収集するのは好きなもんで、「俺もちょっと入ってみるか」という感じで今日だけで喫茶店に2店も行った(笑)

こうやって俺もブームに巻き込まれていくんだな(笑)

行った店は日暮里の「談話室ニュートーキョー」と、
以前にも触れた、新宿の「珈琲貴族エジンバラ」である。

後者はこのブログで触れた事があるので、今回は前者のお話。

日暮里の駅前にある「ニュートーキョー」というパチンコ屋の2階にある、フロアが広い喫茶店なのだが、
ここは割と有名な店なので知ってる人も多いかと。

ここはたまに仕事で外出してると気に一休みがてら来る事があるのだが、
この店でモーニングを頼んだ事がないというか、モーニング実施時間帯に行った事がないのよね。

この店でよくハンバーグとかドライカレーとかは食べてるけど・・・・


ここは本当に広いし、雰囲気的に入りづらい感じはしないので、
喫茶店初心者(?)にはもってこいな感じかと。


まぁ今日は情報収集というか、行った事がある喫茶店に行ったというだけなんですが(笑)

他に行った事のある喫茶店と言えば北千住のサンローゼ(ここは超お勧め。しかし超混雑してる時間帯あり注意)とか、
神田古本街巡りしてる時に入ったりする「神田伯剌西爾」とか(メニューは少ないがコーヒーは美味)くらいかねぇ。

チェーン店込みならルノアールとか珈琲館(ここに行くと必ずホットケーキを注文する)とかは結構行ってますが・・・

俺もせっかくだから、この友人内の喫茶店ブームに乗っかって、
入った事のない喫茶店とか開拓していこうかね。


社会人になると喫茶店を利用するケースが結構あったりするし、
入った事のない喫茶店を開拓するのもいいんじゃないかと。