馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ラーメン二郎の話とPOGリストの話

今日久々に二郎のラーメンを食った。

行ったのは大宮の二郎なんだが、
実は大宮二郎に行ったのは約1年ちょっとぶりくらい。
(東日本大震災後に行ったのは今日が初)

だからと言って、特に書く事は無いのだが、
実は今週末のサミットPOGドラフトまでラーメン屋は封印してたのだが、
最近ラーメン屋のラーメンを食ってなかったから無性に食いたくなってしまって、
誘惑に負けて行ってしまったと(笑)

 

たまに食べる外食ラーメンは美味かった(笑)

 

二郎と言えば、
松戸の二郎がリニューアルされてから行ってないんだよなぁ。

以前の松戸二郎の店主は赤羽二郎に移転してしまい、
新しい人がリニューアル後の松戸の二郎で店主やってるのだが、
友人の話などを聞くと、リニューアル前と比べても遜色のない美味さらしい。

 

前の松戸の二郎は店主が怖いオーラ大放出で二郎初心者どころかベテランのジロリアンでも近寄りがたい感じな雰囲気はあった(今の赤羽二郎がこんな感じ)が、
現在の松戸二郎はそんな事なく、二郎初心者でも行きやすい感じらしい。

 

とりあえず、二郎を含めたラーメン屋巡りの旅は来週月曜から復活させようかなと。

 

そのラーメン屋巡り復活の前日にある、競馬サミット内POGだが、
今日ようやくリスト作成が終了。

なんだかんだでドラ20までリストを作ってみた。

以前触れたBOOPPOGのリストとは完全に別物な感じで仕上がった。

今週末が楽しみですよ奥さん(笑)

 

このサミットPOGリスト完成に伴い、
他のPOG(netkeibaや日刊競馬、他のニコ生POGなど)の指名馬リストも順次作る予定。
来シーズンは俺の中ではPOG参加媒体数が過去最大になりそう。