馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月15日の雑記 懐古ネタ多し

日経平均株価の旅
昨日、何人かの暇人の友人が久々に日経平均株価の旅で高尾登山に行ってきたらしい。

日経平均株価の旅で高尾登山というのは3年前の3月に俺もやった事はある(当時やってたmixiで触れた事あるので覚えてる人いると思う)ので、その苦労はよく分かる(笑)

たぶん行った奴らは今日筋肉痛のはず。


ただ、昨日行った奴らと俺が行った時と決定的に違うのは、
昨日行った奴らは高尾登山日経平均株価の旅は終わったのだが、
俺の場合はその日の晩飯まで日経平均株価にゆだねられた事。

そういや最近、俺個人としての日経平均株価の旅やってないなぁ、
時間見つけてたまにはやってみるか。


・トラットリア ア ビスケロ
グルメサミットの連中が最近、「木場にあるトラットリア ア ビスケロって店のパスタが美味いらしい」と豪語するので、誰か行く奴はいないかという話題で盛り上がってるのだが、
この店、3年前の日経平均株価の旅で俺が地雷踏んで行った事がある、あの高級イタ飯屋だったりする。覚えてる人はいるかな?

f:id:alcdia7:20121015125342g:plain

2009年4月頃に当時やってたブログに貼ってた画像より転載。

松戸の「てらっちょ」なんてもうないし、西新井ラーメンは随分ご無沙汰気味。懐かしいわ(笑)

カップ麺と言えば、この時とは別の回に「ラーメン屋の前でカップ麺を食べる」という選択肢が選ばれて、新座のぜんやの店の前でカップヌードルを食べた事があった(笑)

 

友人の高尾行き日経平均株価の話ついでにこの話題も出してみました(笑)

 

イトーヨーカドーの駐車場ブーム
上記の09年4月と言えば、俺の周りでは「イトーヨーカドーの駐車場巡り」という、
謎のブームが俺の周りに到来してた時である。

このブームのきっかけと言うか原因となったのはこの動画

 



ニコ動で「ヨーカドー 駐車」ってググると結構引っ掛かったりする。
駐車してみヨーカドーなんてタグまであるくらいで(笑)

俺もこのブームに巻き込まれ、首都圏のイトーヨーカドーは全店行きましたよ(笑)