馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月14日の雑記

・今日の馬
京都3Rで馬連5万馬券獲って午前中は大勝利。もその後が続かず、
今日トータルでは意外とそんなに儲かってはいなかったりする。
(ウマニティでは20万以上のプラスだが、実際ではその半分くらい)

ただウマニティでは今週もプラスなんで、
ここまで来たら第69回大会毎週黒字収支でいきたいかなと。

 

秋華賞本馬場入場ジェンティルドンナ落馬にはヒヤっとしたが、
レース向こう正面での小牧の大捲りとか、久々に見てて面白いレースだった。

馬券は外れたけど、見てて面白かったレースは久々だわ。

 

さぁ来週は菊花賞

1年で1番、血統表とにらめっこする時間が多い1週間がやってまいります(笑)

 

・ブログ対抗戦
ようやく俺にも初当たり。
まぁ安い配当だけどさ(笑)

今日は東京ダートだけじゃなく、京都ダートも差し馬バイアスの馬場になってたねぇ。

 

・反省会
昨日の右足の激痛はウソみたいに今日はなんともなかったので、
朝から普通にパークウインズ中山でサミットメンバーと競馬観戦して、その後府中現地組と合流して反省会と称した飲み会。

当然俺が全部奢りと言う事になりました・・・・

 

・今晩のドラクエ
明日は例によってニート生活(仕事休み)なんで、今晩はかなり遅くまでプレイ予定。
今晩中に僧侶をLV55にまで上げて(現在LV54)、その後は金策やら他のクエストやらを進める予定。
たまにはフレやチームメンバーじゃなく、野良パーティーを組むのも良いかなと。

 

ちなみに今晩はドラクエ10の中ではイベント無し。
競馬の反省会とかあるし、俺が遅い時間からでないとログインできないだろうと踏んで、
今晩は敢えてイベント開催はしなかった。
(実は大型アップデート後のクエやらなにやらやってたせいで、ただ単にイベントの為の事前準備を行っていなかったからというのは内緒ですぞ)

 

FF11の方は今日はLSイベントあるのですが、
こっちも今日は不参加。


・ちくわパンが美味い

f:id:alcdia7:20121014211421p:plain

最近俺の周り(特にグルメサミットのメンバー)ではフジパンから発売されている「ちくわパン」がブームの兆しを見せている。

チェダーチーズ入りのちくわが丸ごと入ったパンで俺も食べてみたのだが、
食べるとパン生地とチェダーチーズの味が程良く混ざり合い、ちくわの食感も良い感じで、なかなか美味しかったりする。

イオンやヨーカドーなどのスーパーのパン売り場で売り始めているので(先週発売されたばかりの新商品)、
見かけたら是非一度購入して食べてみる事をお勧めする。