馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月11日の雑記

・またウマニティの話
昨日の夜にニコ生やPOGでお世話になってるBOOP氏ことケンシム氏(ちなみにウマフレ)の日記にコメ書いたら、
BOOP放送の著名予想家からすごい数の足跡が(笑)

しかも何人かは注目予想家に登録されてたりする。

これで本当に恥ずかしい予想が出来なくなったなこりゃ。

たぶん、ウマニティからここのブログに流れている人も多いんだろうなぁ・・・


すいませんねぇ、競馬よりドラクエ10の話ばかりで(笑)


と言う事でBOOP氏への日記コメから自分のウマニティページを経由してこのブログに流れてきてる方へのご挨拶動画を。

 

 

 

 


この動画、BOOP氏の土曜競馬か日曜競馬放送で頻繁に流れるでしょ(笑)
特に上の聖闘士星矢の動画(この前の日曜と月曜に頻繁に見た気がするぞ!しかもタグに「柴田善臣」まであるし)

 

BOOP氏で思い出しましたが、
BOOPPOGの指名馬確定から今月で半年になるので、
明日にでも半年経ってからの指名馬近況報告を。

 

宇多田ヒカル
久々に宇多田ヒカルの話題がYAHOOトップに出たと思ったら「じん帯損傷」ですって。

誰かさんはMIXIで間違いなく日記として取り上げてると思います(笑)

 

 

・新潟開幕
今週から「秋の新潟」が開幕。また新潟開催かよと個人的には思ったり。

俺的には新潟の次の秋福こと秋の福島競馬を心待ちに。

6~7月の福島開催以上にニジンスキー系大活躍馬場(一昨年とか秋の開幕週の芝1200でラムタラ産駒とか来てた)なんで、
これでひと儲けしようと画策中。

 

・今頃R-1ぐらんぷり
どういうわけか、バンド仲間の間で今更ながら今年のRー1ぐらんぷりの話題で盛り上がっている。

と、ここまで見た方でこのブログ及び半年前までやってたmixiか移転前ブログを見てた方で、
「もしかして手賀沼ジュンに注目とか?」と思ったあなたは鋭い!(笑)

そう、バンド仲間は誰に注目してるかと言うと、手賀沼ジュンである。

 

それって誰?と思った人は以下の動画をご覧いただきたい。

 

 

 

 

バンドネタでしょっちゅう話題に出て来る「2人は常磐線」を歌ってる男の人が、
実は手賀沼ジュンだったりする。

 

まぁこの人は最初からミュージシャンではなく、元は芸人だったわけで・・・

 

 

ところでこの曲の歌詞だが、
本当にJR柏駅の快速上りに7時7分発の電車があり、
5両目の停車位置の前には立ち食いそば屋がある。

土曜は頻繁に柏に行くから知ってるのだが、いや~、よく出来てる歌だわ(笑)

 

この曲、来月の大学OBライブで3年連続の登場です(笑)