馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

10月10日の雑記

・ウマニティその後
あの300万以上払戻の影響は予想以上に大きく、
ウマフレ登録や注目予想家数がこの3日間で急増。2月に300万越えやった時はここまで反響大きくなかったのに・・・・

 

中には「日記とか書かないんですか」という声があったので、
暇があったら書いてみようかな・・・・

 


・ドラクエ10
最近は1つの更新記事に丸々書くくらいのネタがなく、雑記に小出しと言う形で書いているドラクエ10のプレイ状況ですが、
昨日のバージョンアップ後の大盛況ぶりと言ったらなかった。
40あるサーバーほぼ全て満員状態。まるでソフト発売直後のよう。

新しいクエストのうち、スキル振り直し可能クエストは今の自分には必要ないと思ってるので、
装備所持数アップとLVキャップ開放クエストの2つに絞ってクエスト挑戦。

 

ネット上では「ロックフェス」というナイスなネーミングで呼ばれてるメガザルロック狩猟祭りに3時間以上参加したところでようやくクエストクリア。

今日からLV上げ開始ッス。

 

・キンカン同盟
懐かしい名前だが、去年の今頃にうちらのサークルの全部の情報を集めてやっていたHP「キンカン同盟」がドラクエ10のチームとして復活。

早い話がリアル友集団のチームですわ。メンバーは現在32人(笑)
しかしこのメンバー中に俺はいないという話。

だって違うチーム(アルゴリズム)のリーダーやってるし、チーム2つ以上入れないもん(笑)

しかしメンバー表には無い幽霊メンバーとして実は先週から本格的に情報交換とかしてドラクエ10の中でも活動中(チームチャットじゃなくメンバーのフレに個別にチャットと言う形で)

先週のレアドロ装備購入権争奪のチームイベント中も実は情報交換チャットやってたりした(笑)

 

 

FF11
一方、FF11ではLSイベントが今度の日曜にもある。
あるのだが、イベント内容はまだ不明というか未定。